今週のお知らせ

29, October, 2011

京都~浜松町

今日の団塊倶楽部、

ゲストは、東京と京都で半々の生活をしていらっしゃる平山みきさんでした。

dankai_111029_01v_28.jpg

健康的な美しさと若さを保つ秘訣は、

‘気にすること’。

老けるのを遅らせようと、気にすることで、

現実のものになっていくそうなので、

女性の皆さん!諦めずに自分が思う‘キレイ’を持続しましょう。

京都と言えば、

私にとっては高校時代の修学旅行と、

大人になってから行った友人との旅。


関東地方に暮らす私の友人・知人の間では、

ちょっと考え事をしに、とか、

気分転換に、などと、

ふら~り散歩でもする感覚で出かける人が続出している旅先でもあります。


ご縁があって京都と東京に半分ずつお暮らしになっている平山みきさんには、

どちらか一方を選ぶのではなく、

両方を生活エリアとする

独特の価値観がおありのよう。


そして、

あくまでも東京が本拠で、

京都での暮らしが長くなっても、旅行者の視点でいられるというのが、

平山さんらしいスタイルとお見受けしました。


 
人口に膾炙する歌声の源は、

やはり、

聴覚を始めとする五感の鋭敏さと、

とにかく音楽が好きであること ― 。


これらの結晶が、いわゆる音楽性ということなのでしょう。


神社仏閣を巡り、普茶料理に舌鼓を打つ、

気ままな京都旅へ、

私も出かけたいです。


スマートライフのコーナーでは、

弘兼さん扮する新キャラクター、

オネエ系メイクアップアーティストのヒロさんが登場。

弘兼さんが、「気が重い」とこぼす時ほど反響が大きく、

ご本人も、まんざらでもない様子。

もっと聞きたいと思っていただけるキャラクターを、

これからも生み出していきたいと思います。


さて、私はこれから、久しぶりに家族と会います。


皆さんも、どうぞ良い週末を!


あ、そうそう、

11月3日(木・文化の日)は、

浜祭にいらしてくださいね。


アナウンサーカレンダー発売日でもありますヨ。


☆twitterもやってますヨ!
 
 http://twitter.com/Maki_Ishikawa

出演枠のお知らせ

◇「いとうせいこうGREEN FESTA」(月曜 午後7時半~8時放送)
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

◇「ドコモ団塊倶楽部」(土曜 午前11時~午後1時の生放送)
 ※11月5日のゲストは、科学ジャーナリストの志村幸雄さん、
    12日のゲストは、竹下景子さん、
    19日のゲストは、秋川雅史さん、
    26日のゲストは、梅沢富美男さんの予定です。。
  (番組宛てメールメッセージは、dankai@joqr.net まで)
 ※社会派人情漫画家・弘兼憲史さんがパーソナリティ、
  私がアシスタントとして、
  毎回、バラエティ豊かなゲストをお招きします。
 ※山梨放送、信越放送、新潟放送でもお聴きいただけます。
 ※平成19年日本民間放送連盟賞ラジオ部門東京地区審査生ワイド部門1位!
 ※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/dankai/

◇「くにまるジャパン」(月~金 午前8時半~午後1時生放送)
  月曜日パートナー。
 ※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/japan/

◇「林家正蔵のサンデーユニバーシティ」(日曜 午前7時30分~8時放送)
  パートナー。
※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/manabi/

◇「朝の小鳥」(日曜 午前5時20分~5時25分放送)ナレーション
 ※ネット放送も行っています。
  (放送日時は各局異なります。)

◇10月からの新番組
 「お金の知恵袋~星野さん教えて!~」(日曜 午後5時30分~5時50分放送)
  パートナー。

◇「ミュージックデザート」(月~金 20分間放送)
  石田絵里奈アナウンサーと隔週ナビゲーターを務めています。
 ※高知放送(月~金)、北陸放送(火~金)での放送となります。

◇女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
 ※プラスECO、街情報blog「プラスFスタッフSELECT」などに
  随時、参加しています。

ページのトップへ △