今週のお知らせ

13, May, 2011

日傘

今日は、暑くなるとの予報を受けて、

今シーズン初めて日傘を持参しましたが、

結局、まだ朝、出社してから外出できておらず・・・

しかも、予報ほど暑くなっていないようですネ。


いずれ、本格的に暑くなったら。

これからは、エネルギーを使う前に、

本当に必要かどうか確認することが、常識&習慣となります。

もちろん、無理は禁物。

「クールビズ」は、さほど浸透しませんでしたが、

「スーパークールビズ」は、浸透させていきましょうね。


さて、

月曜日のジャパンphotos。

k20110509f.jpg

白熱教室は、

おなじみ

中央大学教授で比較宗教学・インド思想がご専門の保坂俊司さん。

この時勢下にあって、心の平穏を保つ方法を伺いました。


学生さんにとっては、今は理解できないとしても、

やがて必ず、思い出して先生に感謝する日が来ます。

k20110509o.jpg

スポーツ情熱列島では、

スポーツライターの石田雄太さんに、

日本のプロ野球とメジャーリーグについてリポートしていただきました。


アメリカでは、名投手 VS 名打者の対決をクローズアップする志向が

日本ほど強くないとのお話、

意外でした。


そして、

頻繁に渡米していらっしゃる石田さんは、

お洋服、普段着を購入する為にも、

定期的にアメリカへ出かけていたい、

そんなライフスタイルだそうです。


河合 薫さんがエプロンを選ぶのも、

私が普段着を選ぶのも、

つまり、身に着けるモノは

フィッティングしてから購入するというのが共通点。


打ち合わせや、オフマイクでのやりとりは、

オンエアの‘ 行間 ’から伝わっているでしょうか・・・?


明日は、

打ち合わせからお見送りまで ず~っとお茶目な

弘兼憲史さんとの団塊倶楽部で、よろしくお願いします。


☆twitterもやってますヨ!
 
 http://twitter.com/Maki_Ishikawa

出演枠のお知らせ

◇「いとうせいこうGREEN FESTA」(月曜 午後7時半~8時放送)
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

◇「ドコモ団塊倶楽部」(土曜 午前11時~午後1時の生放送)
 ※5月14日のゲストは、高橋ジョージさん、
    21日のゲストは、上條恒彦さん、
    28日のゲストは、岡村喬生さん、
  6月4日のゲストは、高山 厳さんの予定です。
  (番組宛てメールメッセージは、dankai@joqr.net まで)
 ※社会派人情漫画家・弘兼憲史さんがパーソナリティ、
  私がアシスタントとして、
  毎回、バラエティ豊かなゲストをお招きします。
 ※山梨放送、信越放送、新潟放送でもお聴きいただけます。
   山梨放送 毎月第一日曜日 午後1時~3時
   信越放送 〃 第一日曜日 午前11時~午後1時
   新潟放送 毎週土曜日 午前11時~午後1時 生放送
 ※平成19年日本民間放送連盟賞ラジオ部門東京地区審査生ワイド部門1位!
 ※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/dankai/

◇「くにまるジャパン」(月~金 午前8時半~午後1時生放送)
  月曜日パートナー。
 ※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/japan/

◇「林家正蔵のサンデーユニバーシティ」(日曜 午前7時30分~8時放送)
  パートナー。
※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/manabi/

◇「朝の小鳥」(日曜 午前5時20分~5時25分放送)ナレーション
 ※ネット放送も行っています。
  (放送日時は各局異なります。)

◇「三井生命イブニングカフェ」(日曜 午後5時30分~5時40分放送)
 パーソナリティとして、毎回素敵なゲストとのトークをお届けします。
 ※5月のマンスリーゲストは、辺見えみりさんです。
 ※番組HPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/cafe/

◇「ミュージックデザート」(月~金 午後12時40分~1時放送)
  石田絵里奈アナウンサーと隔週ナビゲーターを務めます。
 ※高知放送での放送となります。

◇女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
 ※プラスECO、街情報blog「プラスFスタッフSELECT」などに
  随時、参加しています。

ページのトップへ △