今週のお知らせ

06, November, 2010

お宝音源!

今日の団塊倶楽部、

ゲストは、フュージョンバンド「カシオペア」のキーボーディストで、

鉄道タレントとしてもご活躍の向谷 実さんでした。

dankai_101106_01v_28.jpg

向谷さんが作曲を手がけていらっしゃる

数々の電車発車メロディの中、

解禁ホヤホヤ、本邦初公開のお宝音源、

来春全線開業予定の九州新幹線から、

熊本駅で流れる予定の‘おてもやん’ヴァージョン、

鹿児島中央駅で流れる予定の‘小原節’ヴァージョンをご披露いただき、

一足早く旅気分を味わいました。


スタジオリポートや、私の放送後記など、

番組HPでご覧ください。

http://www.joqr.co.jp/dankai/
(地方局でのON AIR後に更新されます。)


オープニングでも触れました、

文化放送アナウンサーカレンダー2011年版、

発売となりました。


放送前には、

dankai_101106_08_calendar_38.jpg

毎年、ヒロカネ・プロダクションに飾ってくださっている

弘兼さんに謹呈。

dankai_101106_09v_calendar_28.jpg

アナウンサー1人1人のページをじっくり鑑賞してくださるのは、

弘兼さんと、アシスタントの皆さんが、

日頃、漫画を描きながら文化放送を聞いてくださっていて、

声だけはお馴染みのアナウンサーがほとんどだからなんですって。


ヒロカネ・プロダクションのように毎年飾ってくださっているアナタはもちろん、

まだ手にしたことがない方、

ちょっと久しぶり!という方、

今回は、

それぞれのアナウンサーの幼少時代、新人時代、現在の写真を

見比べていただく企画となっていますので、

どうぞチェックしてみてくださいネ ♪


アナウンサーカレンダーについて、

詳細、お申し込みは、こちらのURLからどうぞ!

http://www.joqr.co.jp/topics/2011ana_calender.php

くにまるジャパンの写真など、つづく・・・

ページのトップへ △