今週のお知らせ

10, July, 2010

‘あなたを 殺していいですか’

今日の団塊倶楽部、

ゲストは、作曲家の弦 哲也さんでした。

dankai_100710_01v_28.jpg

弦さんの手による2000曲以上の作品の中から、

ギター弾き語りLIVEで聞かせていただいた

「北の旅人」「天城越え」にウットリしていると、

弦さんから

‘石川さん、「天城越え」歌ってくださいヨ。’とのお誘い。


そう仰っていただけただけで胸がいっぱいになり、

なんて懐の深い、ご紳士!と思っていると、さらに、

弦さん

‘石川さんの「天城越え」、聞きたいな~。’と仰りながら、

ギターを弾いてくださるではありませんか!


こうした経緯で、

弦さんの寛容なお導きにより、

ドキドキしながら歌わせていただいたのでした。

Ishikawa_100710_Amagi-goe_GI_02.jpg

石川、「天城越え」を精一杯の思いを込めて歌唱。

‘あなたを 殺していいですか’のところは、いつも、

血が騒ぎます。


後生大事にしたい宝物が、またひとつ増えました。

ありがとうございます。


私の放送後記やスタジオリポートは、

番組HPでご覧ください。

http://www.joqr.co.jp/dankai/


さて、明日はいよいよ、

ベジタブル・フリーマーケット@代々木公園。

11時~16時の開催予定(荒天の場合は8月1日に延期)ですが、

空模様を伺いながら、

そして、私は参院選特番にも参加しますので、

終了時刻までは代々木公園に居ることができません。


べジフリにお出での方は、

「いとうせいこうGREEN FESTA」の出展ブースを

どうぞチェックしにいらしてくださいネ!

出演枠のお知らせ

◇「いとうせいこうGREEN FESTA」(月曜 午後7時半~8時放送)
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

◇「ドコモ団塊倶楽部」(土曜 午前11時~午後1時の生放送)
 ※7月17日のゲストは、阿藤快さん、
    24日のゲストは、鉄道写真家の南正時さん、
    31日のゲストは、金田一秀穂さん、
  8月7日のゲストは、片岡鶴太郎さん、
   14日のゲストは、因幡晃さんの予定です。
  (番組宛てメールメッセージは、dankai@joqr.net まで)
 ※社会派人情漫画家・弘兼憲史さんがパーソナリティ、
  私がアシスタントとして、
  毎回、バラエティ豊かなゲストをお招きします。
 ※山梨放送、信越放送、新潟放送でもお聴きいただけます。
   山梨放送 毎月第一日曜日 午後1時~3時
   信越放送 〃 第一日曜日 午前11時~午後1時
   新潟放送 毎週土曜日 午前11時~午後1時 生放送
 ※平成19年日本民間放送連盟賞ラジオ部門東京地区審査生ワイド部門1位!
 ※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/dankai/

◇「朝の小鳥」(日曜 午前5時20分~5時25分放送)ナレーション
 ※北海道放送、長崎放送、琉球放送でネット放送中。
  (放送日時は各局異なります。)

◇「三井生命イブニングカフェ」(日曜 午後5時30分~5時40分放送)
 パーソナリティとして、毎回素敵なゲストとのトークをお届けします。
 ※7月のマンスリーゲストは、盆栽家の山田香織さんです。
 ※東海ラジオ、朝日放送でもお聴きいただけます。
  (放送日時は各局ごとに異なります。)
 ※番組HPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/cafe/

◇毎週月曜日の「ニュースパンチ」(お昼12時04分~12時10分放送)を 
 担当しています。

◇「くにまるワイド ごぜんさま~」(午前8時30分~11時30分生放送)で、
 毎週水曜日のニュースを担当しています。

◇「寺島尚正ラジオパンチ!」(午前11時30分~午後1時生放送)で、
 毎週水曜日のリポーターを担当しています。

◇2010年4月~9月までの月曜日~金曜日、
 NRN「ミュージックデザート」を放送。
 吉田涙子アナウンサーと隔週交替でナヴィゲーターを務めます。
 ※高知放送で12時40分~13時、ネット放送されます。
   
◇女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
 ※プラスECO、街情報blog「プラスFスタッフSELECT」などに
  随時、参加しています。

ページのトップへ △