今週のお知らせ

31, October, 2009

粟立つ

今日の団塊倶楽部は、
中尾ミエさんがゲストでした。

dankai_091031_01_28.jpg

とってもパワフルで、明朗快活なミエさん。

誰も傷つけない辛口トークもまた、
ほどよくピリリと刺激的。

私の放送後記やスタジオリポートは、
番組HPでご覧くださいネ!
http://www.joqr.co.jp/dankai/

空き時間を利用して東京国際映画祭に出向き、
例の如く舞台鑑賞巡りをしていたこの2週間。

メチャクチャ面白かったのが、こちら。

inju.jpg

タイトルは、「印獣」。インジュウですって。

作:宮藤官九郎さん、
演出:河原雅彦さん。

2004年の前作「鈍獣(ドンジュウ)」に続く、
ねずみの三銃士第2作。

同じく舞台ファンの加奈さんから
「おもしろいよ!」と聞くや、
期待値は最高潮に。

ねずみの・・・とは、
生瀬勝久さん、古田新太さん、池田成志さん。
客演に、岡田善徳さん、
お笑いトリオ:キャラメルクラッチの上地春奈さん。
さらに、
意外にもPARCO初登場という
ゲスト主役の三田佳子さんは、
どうやら演出上のオファーを全て受け入れたよう。

沖縄言葉の弾丸トークを繰り出す上地さんと、
女優志望という設定の三田さんとの絡みのシーンで卒倒し、
着ぐるみ姿の三田佳子さんが客席から登場したシーンでは、
ついに仰天してしまいました。

あんなコトや、こんなコト、
舞台で出来ちゃうなんて、凄いです。

あまりの面白さに体中の液体が粟立ち、
休憩時間や終演直後には、
友人にメールしたりtwitterで呟いたり、
とにかく、感動を伝えずには居られませんでした。
思い出すやに、興奮。

「印獣」。11月8日(日)まで、PARCO劇場で上演中。

つづく・・・

ページのトップへ △