今週のお知らせ

26, September, 2009

団塊倶楽部&ごぜんさま~

今日の団塊倶楽部は、
江戸家小猫さんがゲストとして来てくださいました。

dankai_090926_02_W382.jpg

ウグイスの指笛の方法を教えていただきました。
とても鳴りませんが・・・。

小猫さんの芸を拝見するたびに、
演芸というものは
ご自身のたゆまぬ努力を基盤として
観客のみなさんと共に作り上げ、育てられていくものであることを
ひしひしと感じます。

四代目猫八さんの襲名後も、
楽しみに拝見しに参ります。

スタジオリポートや私の放送後記は、
番組のHPでどうぞ!
http://www.joqr.co.jp/dankai/

今週は、くにまるさんが休暇の為、
ごぜんさま~ピンチヒッターウィークでお届けしました。

私は、
火曜日(国民の休日)に、文化放送報道部の石森則和記者、
双日総合研究所副所長でエコノミストの吉崎達彦さんと、
木曜日には、文化放送報道部の鈴木びんデスク、
政治アナリストの伊藤惇夫さんと
ご一緒させていただきました。

gozen20090922.jpg

火曜日の写真は、石森記者&ゲストのアグネス・チャンさんと。

石森さんとは、小西克哉さんの番組以来のお付き合いですが、
2人で番組を進行したのは初めて。
いつもは、私がしっかりしなきゃ!と、
これでもシッカリさんを演じている私としては、
どうなっても石森さんが何とかしてくれるという安心感の中で
楽しくお届けしました。

アグネスさんとは、
手術を受けられて以降、久しぶりにご一緒させていただきました。
すっかりお元気そうで、いつも新鮮かつ溌剌としたイメージが変わらず、
素敵な女性です。

お2人とも、ご自身の各blogにアップしてくださっていますので、
こちらからどうぞ!

石森さんのblog ↓
http://blog.goo.ne.jp/azumasou

アグネスさんのblog ↓

http://www.agneschan.gr.jp/diary/index.php


bin.JPG

木曜日の写真は、鈴木びんさんと。

びんさんの本名は、鈴木敏夫さん。
ご本人曰く、
スタジオ・ジブリの鈴木敏夫プロデューサーと同姓同名で紛らわしいし、
梶原しげるさんの本気でDON DON以来、
ジャーナリストびんちゃんの愛称で親しまれているので、
びんさんという呼び方を前面に出していらっしゃいます。

目下、健康的なダイエット方法を模索中だそうで、
妹分としては
早く素敵なパートナーを見つけてほしいという願望もあります。

確か去年も、びんさんと私とで代役を務めた際、
こんな話をしていたような・・・。

くにまるさん不在にも関わらず、
ごぜんさま~を普段どおり聞いてくださって、
しかも多数ご参加くださって、
ありがとうございました。

清水宏さんとの3ショット、
金曜日のコンビ、太田英明アナウンサーと堀田ゆい夏さんの写真は、
ごぜんさま~のHPでどうぞ!
http://www.joqr.net/blog/gozen/


課外活動については、つづく・・・

ページのトップへ △