今週のお知らせ

13, February, 2009

オススメ!

2月11日の
ドコモ団塊倶楽部放送50回記念公開生放送スペシャルトーク&ライブ、
参加していただいたみなさん、
そして、お聴きいただいたみなさん、
ありがとうございました。

フォー・セインツの上原徹さん、ダニー石尾さん、志賀正浩さん、荒木しげるさん、
黒澤久雄さん、鳥塚しげきさん、小松久さんのLIVE、
そして、弘兼憲史さんとのトークでお楽しみいただきました。

会場にいらした方!
生放送終了直後の「THIS LAND IS YOUR LAND」、
カッコよかったですね!

エンディングでオールキャストにお揃いいただいたところ、
黒澤久雄さんと上原徹さんとで、
アイコンタクトをとりながら曲目をお決めになり、
ワンフレーズずつ歌う順番も、
曲を演奏しながら1歩後退して他のメンバーの呼吸を見て、
「次は、you!」という感じで歌いつむいでいらして、
傍で拝見していて身震いするほどでした。

急遽、ご出演のみなさんでサプライズ演奏してくださったもので、
ON AIRできなかったが残念でした。

番組はこれからも続きますし、
また機会がありましたら、公開でお届けしたいと願っております。
引き続き、お付き合いくださいませ。

この日の模様は、
新潟放送では2月14日(土)午後1時~、
山梨放送では2月15日(日)午後1時~、
それぞれ放送されますので、
各エリアのみなさん、チェックしてください。


さて、
表参道ヒルズにある「R style」へ、
久しぶりに行ってきました。

お店に入ると・・・

rstyle.JPG

表参道内のお店では珍しく、
大きな窓から通りの風景を眺めながら寛ぐことができるカフェ。

オープンしたての頃にお邪魔して以来で、
週末や祝日は相変わらずどのカフェ、レストランも
時間帯によって行列ができる混雑ですが、
平日の夜はゆっくりできてオススメですよ。

この日は、
わらびもちフォンデュを温かい緑茶とともにいただきました。

warabi.JPG

上質なわらび粉で練りあげられた わらびもち。
独特のテクスチャーに職人技が光り、
わらびもちの本物の味を教えてくれます。

こだわりの1つは、フォンデュ風に絡めていただく きなこソース。
生クリームと併せてしっとり落ち着かせることで、
お喋りしながらでも むせることなく、
また、デートでも粉っぽくなることを気にしないで、
美味しくいただくことができます。

ペイズリー模様のようにあしらわれたのは抹茶ソース。
色鮮やかな上に、こちらも芳醇の一味です。

こちらのお店を展開しているのが、
菓子舗「両口屋是清」さん。

今年のヴァレンタインは、
いつもと趣を変えた
和菓子による粋な贈り物を提案されています。

☆ハート型&弓矢型の干菓子がセットになった「二人幸(しあわせ)」
  一箱 630円。

☆ハート型&キューブのチョコレート羊羹がセットになった「愛のこばこ」
  一箱 840円。

お問い合わせ電話番号 0120-052-062

http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/

明日のヴァレンタイン。
みなさん、
大切な人と、良い時間を過ごせますように。


そして、2月16日~の週はスペシャルウィークです。
「電リク」「グリーンフェスタ」など、
今回も、応援よろしくお願いしますね。

出演枠のお知らせ

◇ナイターオフシーズン「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」
 (火曜~金曜 午後6時~9時)
※番組HPはこちら! → http://www.joqr.net/blog/den/

◇「いとうせいこうGREEN FESTA(毎週月曜日午後7時半~8時放送)
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

◇シリーズでお届けしている「ドコモ団塊倶楽部」。
 次回放送は、3月20日(金・春分の日)午前11時~12時55分です。
  (番組宛てメールメッセージは、dankai@joqr.net まで)
 ※各回とも番組スーパーバイザーの弘兼憲史さんと私がレギュラー出演。
  バラエティ豊かなパーソナリティをお迎えしてお送りしています。
 ※平成20年10月から山梨放送、信越放送、新潟放送でも
  お聴きいただけるようになりました。
  (放送日時は各局ごとに異なります。)
 ※平成19年日本民間放送連盟賞ラジオ部門東京地区審査生ワイド部門1位!
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/blog/dankai/

◇「大竹まこと ゴールデンラジオ」(午後1時~3時30分生放送)で、
 毎週月曜日のニュースを担当しています。

◇「くにまるワイド ごぜんさま~」(午前8時30分~11時30分生放送)で、
 毎週月曜日のニュースを担当しています。

◇「朝の小鳥」(日曜午前5時15分~5時20分放送)ナレーション
 ※北海道放送、長崎放送、琉球放送でネット放送中。
  (放送日時は各局ごとに異なります。)

◇「三井生命イブニングカフェ」(日曜午後5時30分~5時40分放送)
 パーソナリティとして、毎回素敵なゲストとのトークをお届けします。
 ※今月のゲストは、谷村奈南さんです。

◇地上デジタル放送「UNIQUE THE RADIO」で、「アジアン!プラス」を放送中。
 インターネットでも同時配信中です。
 毎週月~木曜の2時間(午前10時~、リピート:午後4時~、深夜12時~)、
 ナビゲーターを務めています。
 番組HPはこちら! → http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/
 ※ナイターオフシーズンの10月~3月、
  「アジアン!プラス」のダイジェスト版60分番組「Weekly Asia Box」を
  各地の地上波ラジオ局で放送しています。

  秋田放送 毎週日曜日 午後9時~10時
  山形放送 毎週日曜日 午後8時~9時 
  山陰放送 毎週日曜日 午後8時~9時 
  四国放送 毎週日曜日 午後10時~11時
  高知放送 毎週日曜日 午後8時~9時
  長崎放送 毎週土曜日 午後7時~8時
 
 ※インターネットの動画コンテンツ「UNIQUE TV」では、
 「アジアン!プラス~フォーカスアジア」に出演中。 → http://uniquetv.joqr.jp/asian/

◇女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
 ※プラスECO、街情報blog「代官山タウンコムニット」などに随時、参加しています。

ページのトップへ △