今週のお知らせ

25, December, 2008

温かい「コノヤロー!」

12月23日放送の団塊倶楽部で、
泉谷しげるさんと久しぶりにご一緒させていただきました。

izumiya1223_2.JPG

泉谷さん、弘兼憲史さんとポーズ。
放送終了直後なので、
3人ともかなりハイテンションです。

泉谷さんと弘兼さんは、
テレビドラマの黄昏流星群に
泉谷さんがご出演されたご縁はおありだったものの、
じっくりと時間をかけての対談は初めてとのこと。
放送上でも、
泉谷さんが影響を受けた漫画のお話で
弘兼さんと盛り上がっていましたが、
CMや楽曲の間もずっと、
主に弘兼さんが泉谷さんからお話を聞き出す形で
お互いへの関心をぶつけ合っていらっしゃいました。

私は、
泉谷さんがミュージックバトルの
パーソナリティをお務めだった頃、
ちょうど報道部からアナウンス部に戻り、
番組内のニュースを担当していたご縁で、
よく‘宴会’に参加させていただいて以来でした。

‘宴会’でも、
LIVEや放送と同じく「コノヤロー!」が炸裂。
常にめいっぱいフル回転しながら、
「コノヤロー!」の数だけ
周りの人たちをめいっぱい楽しませようとしてくださる
心根の温かい泉谷さんなのです。

この日の放送でも、
言葉や形にできない宝物を
泉谷さんはいっぱい贈ってくれました。
次にお会いする時まで、
また少しでも成長していたいと思います。

そして・・・
12月22日放送のグリーンフェスタに来てくれた
グリーンサンタさんを囲んで。

green santa1222.JPG

グリーンサンタはデンマークの環境親善大使。
子どもたちに緑あふれる未来を贈る為、
各地で環境保護や森林保護のメッセージを伝えています。
クリスマスプレゼントももちろん、グリーン。
私が持っている小袋には
れんげ草の種が。
いとうせいこうさん、番組スタッフともども、
季節になったら蒔いて育てようと思います。
合言葉は、メリー‘グリーン’クリスマス!です。

いつもお世話になっている方々から
クリスマスプレゼントをいただきました。

kitahara1225.JPG

北原照久さん、旬子さんご夫妻から、
マッチ箱のオルゴール。
去年いただいたスノーマンonブランコと一緒に
飾っています。

nishino1225.JPG

西野七海さんから、クッキー。
いつもハッピーな笑顔満開の
素敵な女性です。

wagashi1225_2.JPG

名古屋の菓子舗「両口屋是清」さんからは、
和菓子のクリスマスギフト。

和洋折衷のパッケージを開けると・・・

wagashi1225_1.JPG

目に楽しく、口に運ぶと優しい甘さ。
スタッフのみなさんと美味しくいただきました。

アジアンプラスのディレクター、あいばさんから、
バスボムをいただいたのですが・・・
写真を撮る前にお風呂に入れて
エキサイトしてしまいました。

みなさん、
いつも温かな心をありがとうございます。

出会った一人ひとりのみなさんに支えられている、
私は しあわせ者です。

これから、またグッと寒くなる予報です。
体調を崩さないように、
元気で過ごしましょうね。

出演枠のお知らせ

◇ナイターオフシーズン「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」
 (火曜~金曜 午後6時~9時)
※番組HPはこちら! → http://www.joqr.net/blog/den/

◇「いとうせいこうGREEN FESTA(毎週月曜日午後7時半~8時放送)
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

◇シリーズでお届けしている「ドコモ団塊倶楽部」。
 次回放送は1月12日(月・成人の日)午前8時30分~11時、
 昭和レトロ企画シリーズ「団地」をテーマにお送りします。
 (番組宛てメールメッセージは、dankai@joqr.net まで)
 ※以降放送予定は、
  2月11日(水・建国記念の日)、
  3月20日(金・春分の日)の午前11時~12時55分です。
 ※各回とも番組スーパーバイザーの弘兼憲史さんと私がレギュラー出演。
  バラエティ豊かなパーソナリティをお迎えしてお送りしています。
 ※10月から山梨放送、信越放送、新潟放送でもお聴きいただけるようになりました。
  (放送日時は各局ごとに異なります。)
 ※平成19年日本民間放送連盟賞ラジオ部門東京地区審査生ワイド部門1位!
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/blog/dankai/

◇「大竹まこと ゴールデンラジオ」(午後1時~3時30分生放送)で、
 毎週月曜日のニュースを担当しています。

◇「くにまるワイド ごぜんさま~」(午前8時30分~11時30分生放送)で、
 毎週月曜日のニュースを担当しています。

◇「朝の小鳥」(日曜午前5時15分~5時20分放送)ナレーション
 ※北海道放送、長崎放送、琉球放送でネット放送中。
  (放送日時は各局ごとに異なります。)

◇「三井生命イブニングカフェ」(日曜午後5時30分~5時40分放送)
 パーソナリティとして、毎回素敵なゲストとのトークをお届けします。
 ※今月のゲストは、BONNIE PINKさんです。

◇地上デジタル放送「UNIQUE THE RADIO」で、「アジアン!プラス」を放送中。
 インターネットでも同時配信中です。
 毎週月~木曜の2時間(午前10時~、リピート:午後4時~、深夜12時~)、
 ナビゲーターを務めています。
 番組HPはこちら! → http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/
 ※ナイターオフシーズンの10月~3月、
  「アジアン!プラス」のダイジェスト版60分番組「Weekly Asia Box」を
  各地の地上波ラジオ局で放送しています。

  秋田放送 毎週日曜日 午後9時~10時
  山形放送 毎週日曜日 午後8時~9時 
  山陰放送 毎週日曜日 午後8時~9時 
  四国放送 毎週日曜日 午後10時~11時
  高知放送 毎週日曜日 午後8時~9時
  長崎放送 毎週土曜日 午後7時~8時
 
 ※インターネットの動画コンテンツ「UNIQUE TV」では、
 「アジアン!プラス~フォーカスアジア」に出演中。 → http://uniquetv.joqr.jp/asian/

◇女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
 ※街情報blog「代官山タウンコムニット」などに随時、参加しています。

ページのトップへ △