今週のお知らせ

24, December, 2008

Merry X'mas!

今夜も、電リクにお付き合いいただき、
ありがとうございました。
冬らしい寒さのクリスマスイブ。
風邪などひかないように、
元気で年末年始を乗りきりましょう。

昨日(12月23日)放送の
泉谷しげるさんの「団塊倶楽部」。
とっても楽しかった~!
また写真の整理ができましたら、
リポートしますね。

さて、
「アジアン!プラス」のスタジオに、
韓国出身のジャズヴォーカリスト、
ウンサンさんが来てくださいました。
(12月17日放送)

woon san1217.JPG

ウンサンさんの歌声は、
cool&cozy。
世界を舞台に活躍される中、
日本でのメジャーデビューアルバム
「Feel Like Making love」がリリースされました。

韓流ファンの皆さんにとっては、
「一枝梅~イルジメ」や「京城スキャンダル」、
「太陽人 イ・ゼマ」など、
ヒットドラマのサウンドトラックで
お耳馴染みがあるかも知れません。

スタンダードからオリジナルまで
多彩なナンバーを骨太に歌い上げるパフォーマンスと、
姐御肌的な魅力が合わさって、
初対面ながら
「ついていきます、オネエサマ!」と
気がつけば目がハートマークになるほど
そのお人柄に惹き込まれておりました。

「ウンサンさん」というお名前は、
17歳の頃から2年間、
お寺で修行された際に名づけられ、
「大きな山」を意味するそうです。

大地に裾野を広げ、
風雨にさらされながら泰然と時の流れを見守る。
とっても素敵なお名前です。

そして、ウンサンさんとお会いして、驚いたことが。
夏に日本各地でライブツアーされた際のメンバー表に、
「ゲストギタリスト・小沼ようすけ」くんのお名前が!

以前にも(HPをリニューアルする前だったかも!?)
ここに書いたとおり、
小沼くんは小学校の同級生。
先日も、ソロライブツアーのファイナル公演を見に出かけ、
終演後、
「ウンサンさんとお仕事でご一緒したよ~!」
と報告したところ、
「え~、ホント!?そういうつながりもあるんだね~」
と小沼くん。

人との繋がり、本当に不思議なモノです。

小沼くんは、ご存知、ジャズギタリストさんです。
一時期は、
女性ファンの皆さんから「プリンス」と呼ばれていて、
同級生の間では、
「こそばゆいよね~」なんて話していたのですが、
近頃では、会場に男性ファンの姿も増え、
彼の音とパフォーマンス、
そして、温和な人柄に出会いに会場に駆けつける、
そんな雰囲気に、
徐々になってきているようです。

小沼くんのパフォーマンスを観に行くと、
いつも
相棒である愛用のギターに
「今日はどんな音を出してくれるの?」と語りかけるような、
ハッピーな表情で演奏する様子に心を動かされます。
もちろん、音色とグルーブ、オーディエンスの沸かせ方は、
言うまでもなく最高。

「今」というこの瞬間を熱く生きる。
その尊さを、小沼くんはファンのみなさんに伝えています。

機会がありましたら、ぜひLIVEを観てみてくださいね。


出演枠のお知らせ

◇ナイターオフシーズン「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」
 (火曜~金曜 午後6時~9時)
※番組HPはこちら! → http://www.joqr.net/blog/den/

◇「いとうせいこうGREEN FESTA(毎週月曜日午後7時半~8時放送)
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

◇シリーズでお届けしている「ドコモ団塊倶楽部」。
 次回放送は1月12日(月・成人の日)午前8時30分~11時、
 昭和レトロ企画シリーズ「団地」をテーマにお送りします。
 (番組宛てメールメッセージは、dankai@joqr.net まで)
 ※以降放送予定は、
  2月11日(水・建国記念の日)、
  3月20日(金・春分の日)の午前11時~12時55分です。
 ※各回とも番組スーパーバイザーの弘兼憲史さんと私がレギュラー出演。
  バラエティ豊かなパーソナリティをお迎えしてお送りしています。
 ※10月から山梨放送、信越放送、新潟放送でもお聴きいただけるようになりました。
  (放送日時は各局ごとに異なります。)
 ※平成19年日本民間放送連盟賞ラジオ部門東京地区審査生ワイド部門1位!
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/blog/dankai/

◇「大竹まこと ゴールデンラジオ」(午後1時~3時30分生放送)で、
 毎週月曜日のニュースを担当しています。

◇「くにまるワイド ごぜんさま~」(午前8時30分~11時30分生放送)で、
 毎週月曜日のニュースを担当しています。

◇「朝の小鳥」(日曜午前5時15分~5時20分放送)ナレーション
 ※北海道放送、長崎放送、琉球放送でネット放送中。
  (放送日時は各局ごとに異なります。)

◇「三井生命イブニングカフェ」(日曜午後5時30分~5時40分放送)
 パーソナリティとして、毎回素敵なゲストとのトークをお届けします。
 ※今月のゲストは、BONNIE PINKさんです。

◇地上デジタル放送「UNIQUE THE RADIO」で、「アジアン!プラス」を放送中。
 インターネットでも同時配信中です。
 毎週月~木曜の2時間(午前10時~、リピート:午後4時~、深夜12時~)、
 ナビゲーターを務めています。
 番組HPはこちら! → http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/
 ※ナイターオフシーズンの10月~3月、
  「アジアン!プラス」のダイジェスト版60分番組「Weekly Asia Box」を
  各地の地上波ラジオ局で放送しています。

  秋田放送 毎週日曜日 午後9時~10時
  山形放送 毎週日曜日 午後8時~9時 
  山陰放送 毎週日曜日 午後8時~9時 
  四国放送 毎週日曜日 午後10時~11時
  高知放送 毎週日曜日 午後8時~9時
  長崎放送 毎週土曜日 午後7時~8時
 
 ※インターネットの動画コンテンツ「UNIQUE TV」では、
 「アジアン!プラス~フォーカスアジア」に出演中。 → http://uniquetv.joqr.jp/asian/

◇女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
 ※街情報blog「代官山タウンコムニット」などに随時、参加しています。

ページのトップへ △