今週のお知らせ

26, November, 2008

ふるさとの香り

母からリンゴが届きました。
私も幼い頃お世話になった母のお友だち宅で作っている
美味しいリンゴ。

箱を開けた瞬間に広がる
甘酸っぱい香り。
私にとっては、
秋田のお正月の光景を思い出させてくれる
ふるさとの香りです。

リンゴ、職場のみなさんと美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

さて、先日の連休、
放送やお仕事以外の時間は、
したまちコメディ映画祭(略称:したコメ)で楽しんでおりました。

asakusa1123.jpg

浅草と上野の各会場で開催された、したコメ。
浅草らしい撮影ポイントは、
雷門や浅草寺、花やしき、神谷バーなど、いろいろありますが、
伝法院通りと仲見世通りの交差点は、
なかなか好きなポイント。
この季節の夕景は、よりいっそう魅力的な色彩です。

我らがアニキ、いとうせいこうさん主宰で、
大成功のうちに幕を閉じた第1回したコメ。

会期中、せいこうさんを陣中お見舞いしたところ、
早くも次の開催に向けて、
関係各所とアイディアを共有している模様。

初回にして話題沸騰でしたが、
今後さらに独特の存在感を築き上げていくことでしょう。

そして、
11月24日放送の団塊倶楽部スタジオにて。

1124dankai_3.jpg

今回は、
ちばてつやさん&弘兼憲史さんという漫画家ビッグ対談でした。

弘兼さんが、
「漫画家になる夢を与えてくれた人物」と仰る
ちばてつやさんは温厚なお人柄。
普段は
スーパーバイザーとして聞き手にまわられることの多い弘兼さんも、
本業がテーマということもあって
ちばさんへお尋ねするのと同様に
ご自身のお話もたっぷり披露してくださっていたのが印象的でした。

ちばさんは、
放送が終わると、空模様を気づかいつつ、
大好きなテニスを楽しみに急ぎ足でスタジオを後にされました。
ご自身のブログにも早速、感想をアップしていただいています。
ありがとうございます。

メールマガジンでは、
ちばてつやさん&弘兼憲史さんからリスナーのみなさんと番組宛てにいただいた
ある‘プレゼント’を準備が整い次第、掲載する予定です。
この機会にぜひ、番組HPのチェックとメールマガジン登録、
してみてくださいね!

http://www.joqr.co.jp/blog/dankai/

出演枠のお知らせ

◇ナイターオフシーズン「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」
 (火曜~金曜 午後6時~9時)
※番組HPはこちら! → http://www.joqr.net/blog/den/

◇「いとうせいこうGREEN FESTA(毎週月曜日午後7時半~8時放送)
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

◇シリーズでお届けしている「ドコモ団塊倶楽部」。
 次回放送は12月23日(火・天皇誕生日)午前11時~12時55分、
 パーソナリティは、泉谷しげるさんです。
 (番組宛てメールメッセージは、dankai@joqr.net まで)
 ※以降放送予定は1月12日(月・成人の日)午前8時30分~11時、
  2月11日(水・建国記念の日)、
  3月20日(金・春分の日)の午前11時~12時55分です。
 ※各回とも番組スーパーバイザーの弘兼憲史さんと私がレギュラー出演。
  バラエティ豊かなパーソナリティをお迎えしてお送りしています。
 ※10月から山梨放送、信越放送、新潟放送でもお聴きいただけるようになりました。
  (放送日時は各局ごとに異なります。)
 ※平成19年日本民間放送連盟賞ラジオ部門東京地区審査生ワイド部門1位!
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/blog/dankai/

◇「大竹まこと ゴールデンラジオ」(午後1時~3時30分生放送)で、
 毎週月曜日のニュースを担当しています。

◇「くにまるワイド ごぜんさま~」(午前8時30分~11時30分生放送)で、
 毎週月曜日のニュースを担当しています。

◇12月1日(月)〜5日(金)の「くにまるワイド ごぜんさま〜」内、
 ビジネス3分間マガジン(午前8時50分頃〜)を担当します。

◇「朝の小鳥」(日曜午前5時15分~5時20分放送)ナレーション
 ※北海道放送、長崎放送、琉球放送でネット放送中。
  (放送日時は各局ごとに異なります。)

◇「三井生命イブニングカフェ」(日曜午後5時30分~5時40分放送)
 パーソナリティとして、毎回素敵なゲストとのトークをお届けします。
 ※次回のゲストは、ギタリストの村治佳織さんです。

◇地上デジタル放送「UNIQUE THE RADIO」で、「アジアン!プラス」を放送中。
 インターネットでも同時配信中です。
 毎週月~木曜の2時間(午前10時~、リピート:午後4時~、深夜12時~)、
 ナビゲーターを務めています。
 番組HPはこちら! → http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/
 ※ナイターオフシーズンの10月~3月、
  「アジアン!プラス」のダイジェスト版60分番組「Weekly Asia Box」を
  各地の地上波ラジオ局で放送しています。

  秋田放送 毎週日曜日 午後9時~10時
  山形放送 毎週日曜日 午後8時~9時 
  山陰放送 毎週日曜日 午後8時~9時 
  四国放送 毎週日曜日 午後10時~11時
  高知放送 毎週日曜日 午後8時~9時
  長崎放送 毎週土曜日 午後7時~8時
 
 ※インターネットの動画コンテンツ「UNIQUE TV」では、
 「アジアン!プラス~フォーカスアジア」に出演中。 → http://uniquetv.joqr.jp/asian/

◇女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
 ※街情報blog「代官山タウンコムニット」などに随時、参加しています。

ページのトップへ △