今週のお知らせ

27, October, 2008

嬉しい反響

10月25日(土)に放送した
「BEST OF BEST 竹内まりや‘Expressions’」、
お聞きいただいた皆さんから
数多くの反響があり、
嬉しく思っております。

聞いてくださった皆さん、
リクエスト、エピソード、感想などお寄せくださった皆さん、
ありがとうございました。

まりやさんからの声のメッセージや、
名曲を聞いているうちに、
私も自然と
ガールズトークモード(いくつになっても‘ガールズ’なんです。)に切り替わり、
恋や友情の話、人生の話など、
いつの間にか
しみじみと語ってしまい・・・。

女性のファンだけでなく、
男性からの反響も多かったことには、
予想外の歓声。

そして、
お仕事であることをすっかり忘れ
幸せな時間を過ごすことができて、
感激の一夜でありました。


その前夜には、
「電リク」で「涙そうそう」の秋田弁訳詞を朗読しました。
詳しくは、礒部さん渾身のリポートが掲載されている
番組HPをご覧くださいね。
http://www.joqr.net/blog/den/


それから、
私、最近、加圧トレーニングを始めました。

kaatsu.JPG

これが、専用バンドを装着できるTシャツ。

ここ数年、
基礎体力と新陳代謝の急激な低下が身に沁みており、
かと言って、
ジムやスクールに通うことは難しいな~と
半ば諦めていたものの、
疲れやすさは加速度的に増していたんです。

ということで、
ダイエット目的というよりは体力回復。

バンドの締め方とか、汗の量とか、
今はまだ、ビックリしてばかりですが、
トレーニング後の爽快感は格別のものがあるので、
できるだけ続けてみたいと思っています。
・・・という宣言の為、ここにUP。

実家の母と電話していて、
「加圧っていうの、始めたんだ~」と報告したところ、
「お母さんもやってるよ!」との即答。
やはり、
母と私は新しいモノが好きなところと思考回路が
よく似ています。

果たして効果は出るのでしょうか!?
「電リク」でチャレンジしている「からだカルテ」で、
チェックしていきますね!

美味しいモノがいっぱいのこの季節。
体力をしっかり作って、
美味しく味わいましょう!


番組ゲストのお知らせを。
「アジアン!プラス」のスタジオに、
作詞家の松井五郎さんが来てくださいます。
私とは、
10年前に放送していた番組
「BEGIN THE WRITE」でご一緒して以来。

いよいよ公開の映画「レッドクリフ」の主題歌となっている
alanさんの「RED CLIFF~心・戦」や、
パク・ヨンハさん、RAINさんら韓流アーティストへの
日本語詞提供について、
エピソードや想いを語っていただきます。

松井さんがゲストの「アジアン!プラス」は、
10月28日(火)放送です。


出演枠のお知らせ

◇ナイターオフシーズン「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」
 (火曜~金曜 午後6時~9時)
※番組HPはこちら! → http://www.joqr.net/blog/den/

◇「いとうせいこうGREEN FESTA(毎週月曜日午後7時半~8時放送)
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

◇シリーズでお届けしている「ドコモ団塊倶楽部」。
 次回放送は11月24日(月・振替休日)午前11時~12時55分、
 パーソナリティは、ちばてつやさんです。
 (番組宛てメールメッセージは、dankai@joqr.net まで)
 ※以降放送予定は12月23日(火・天皇誕生日)午前11時~12時55分です。
 ※各回とも番組スーパーバイザーの弘兼憲史さんと私がレギュラー出演。
  バラエティ豊かなパーソナリティをお迎えしてお送りしています。
 ※10月から山梨放送、信越放送、新潟放送でもお聴きいただけるようになりました。
  (放送日時は各局ごとに異なります。)
 ※平成19年日本民間放送連盟賞ラジオ部門東京地区審査生ワイド部門1位!
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/blog/dankai/

◇「大竹まこと ゴールデンラジオ」(午後1時~3時30分生放送)で、
 毎週月曜日のニュースを担当しています。

◇「くにまるワイド ごぜんさま~」(午前8時30分~11時30分生放送)で、
 毎週月曜日のニュースを担当しています。

◇「朝の小鳥」(日曜午前5時15分~5時20分放送)ナレーション
 ※北海道放送、長崎放送、琉球放送でネット放送中。
  (放送日時は各局ごとに異なります。)

◇「三井生命イブニングカフェ」(日曜午後5時30分~5時40分放送)
 パーソナリティとして、毎回素敵なゲストとのトークをお届けします。
 ※次回のゲストは、鈴木亜美さんです。

◇地上デジタル放送「UNIQUE THE RADIO」で、「アジアン!プラス」を放送中。
 インターネットでも同時配信中です。
 毎週月~木曜の2時間(午前10時~、リピート:午後4時~、深夜12時~)、
 ナビゲーターを務めています。
 番組HPはこちら! → http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/
 ※ナイターオフシーズンの10月~3月、
  「アジアン!プラス」のダイジェスト版60分番組「Weekly Asia Box」を
  各地の地上波ラジオ局で放送しています。

  秋田放送 毎週日曜日 午後9時~10時
  山形放送 毎週日曜日 午後8時~9時 
  山陰放送 毎週日曜日 午後8時~9時 
  四国放送 毎週日曜日 午後10時~11時
  高知放送 毎週日曜日 午後8時~9時
  長崎放送 毎週土曜日 午後7時~8時
 
 ※インターネットの動画コンテンツ「UNIQUE TV」では、
 「アジアン!プラス~フォーカスアジア」に出演中。 → http://uniquetv.joqr.jp/asian/

◇女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
 ※街情報blog「代官山タウンコムニット」などに随時、参加しています。

ページのトップへ △