今週のお知らせ

16, June, 2008

webリニューアルのお知らせ

ご覧のとおり、このたび私のwebsiteがリニューアルされました。
爽やかなイメージで、大好きな緑がいっぱいで、
とっても素敵なデザインにしてもらいました。
web担当の亜樹さん&美香ちゃん、
デザイン等、諸々の作業を担当してくださった綾子さん、
写真を撮ってくださった福ちゃん、
皆さん、どうもありがとうございます。

当初は、これまで多くお寄せいただいていた
「バックナンバーを載せてください」というリクエストにお応えするために、
機能の追加だけするつもりだったのですが、
担当者の皆さんのご好意により、ドラスティックなチェンジとなりました。
思えば10年近く(?)、webを通じて私の日常を報告してきましたので、
過去すべての掲載分をアップすることはできませんが・・・。
これからも引き続き、よろしくお願いします。

グリーン&ナチュラルなイメージのリニューアルを記念して、
我が家の緑。
maki_0616.JPG
ベランダで栽培しているルッコラとベビーリーフが花を咲かせました。
黄色いのがベビーリーフ、花びらが白くて紫の筋が入っているのがルッコラです。
普段おいしくいただいているハーブには、
こんな可愛らしい花がつくんですね。
今回のような大災害があって改めて、花と緑が平穏の象徴であることを実感しています。
安否不明になられている方々の一刻も早い無事の救出と、
被災地の皆さんのご健康を、心からお祈りしています。

出演枠のお知らせ

・「いとうせいこうGREEN FESTA(毎週月曜日午後7時半~8時放送)
※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

・シリーズでお届けしている「ドコモ団塊倶楽部」。
次回放送は6月28(土)午前11時~午後12時55分です。
(番組宛てメールメッセージは、 dankai@joqr.net まで)
※以降放送予定は7月21日(月・海の日)午前8時30分~11時、
8月9日(土)、9月15日(月・敬老の日)午前11時~午後12時55分です。
※各回とも番組スーパーバイザーの弘兼憲史さんと私がレギュラー出演。
バラエティ豊かなパーソナリティをお迎えしてお送りしています。
※平成19年日本民間放送連盟賞ラジオ部門東京地区審査生ワイド部門1位!
※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/blog/dankai/

・「大竹まこと ゴールデンラジオ」(午後1時~3時30分生放送)で、
毎週月曜日のニュースを担当しています。

・「朝の小鳥」(日曜午前5時15分~5時20分放送)ナレーション
※北海道放送、静岡放送、長崎放送、大分放送、琉球放送でネット放送中。

・「三井生命イブニングカフェ」(日曜午後5時30分~5時40分放送)
パーソナリティとして、毎回素敵なゲストとのトークをお届けします。
※6月のマンスリーゲストは、山口もえさんです。

・地上デジタル放送「UNIQUE THE RADIO」で、「アジアン!プラス」を放送中。
インターネットでも同時配信中です。
毎週月~木曜の2時間(午前10時~、リピート:午後4時~、深夜12時~)、
ナビゲーターを務めています。
番組HPはこちら! → http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/
※秋田放送、山形放送、山陰放送、高知放送でネット放送中。
※インターネットの動画コンテンツ「UNIQUE TV」では、
「アジアン!プラス~フォーカスアジア」に出演中。 → http://uniquetv.joqr.jp/asian/

・女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
※街情報blog「代官山タウンコムニット」などに随時、参加しています。

・ナイターオフシーズン「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」
(火曜~金曜 午後6時~9時)

ページのトップへ △