今週のお知らせ

24, June, 2008

★★★ 激写! ★★★

ある朝、出勤してくると、
弘兼憲史さんが素敵にポーズをとっていらっしゃいました。
そこで、撮られている弘兼さんを激写!

maki_0624.JPG

この取材の模様は、
8月22日発売の時計専門誌「WATCH NAVI」2008秋号に掲載されるとのこと。
劇画をご覧になった方はおわかりのように、
社長・島耕作がジラール・ペルゴの時計を付けていて、
もちろん弘兼さんの手元にもあしらわれています。
誌面では島耕作と腕時計、
弘兼さんの時計にまつわる思い出などについて、
紹介されるそうですよ。

あまりの絵になる風景に、
常々、胸に抱いている言葉を発してしまいました。
「私の中では弘兼さん=島耕作です!」。
すると弘兼さんは、
「ありがとうございます!」と満面の笑み。
ご本人も、「ありがとうございます」、なんですね。

先日、
「社長就任記念 DJ島耕作の阿久悠リクエストパレード」で
大ファンである‘島耕作’さんとご一緒した時も、
2時間半、バーチャル共演しながら、
‘島耕作’さんと話しているのか、
弘兼さんとお話ししているのか分らなくなり、
エンディングの頃には、
頭の中で弘兼さんと島耕作の像が重なる絵が浮かびました。

ちなみに、島耕作と弘兼さんが似てる!と感じたのは、
弘兼さんに初めてお会いした時。
もう、4年ほど前になります。早い。
お2人は生え際のニュアンスがソックリなんです。
もちろん、
似ているのは人望が厚いところとか、実行力があるところとか、
紳士的なところとか・・・、本当にいっぱいあって、
弘兼さんとお話ししていると、
島耕作の登場人物になったような錯覚に陥ることもしょっちゅう。  

そこで再び・・・

shima_maki.jpg

先月、社長に就任した際、
記念として弘兼さんが執筆してくださった私の宝物。

「いとうせいこうGREEN FESTA」で実施している東京たぬきマップに、
弘兼さんからタヌキ目撃情報をお寄せいただいたのをきっかけに、
せいこうさんが放送を通じて依頼したのが端緒でした。
思いきって正式に依頼したところ、
快く筆を執ってくださったというわけです。

島耕作と石川の2人は、
石神井公園三宝寺池のほとりで、
いったいどんな会話を交わしているのでしょう?

blogリニューアル後、
「以前、掲載した写真も観られるようにしてください!」
というリクエストをいただきましたので、
これから随時、前のwebで紹介した写真もupしていきますね!

出演枠のお知らせ

◇「いとうせいこうGREEN FESTA(毎週月曜日午後7時半~8時放送)
※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

◇シリーズでお届けしている「ドコモ団塊倶楽部」。
 次回放送は6月28(土)午前11時~午後12時55分です。
 (番組宛てメールメッセージは、dankai@joqr.net まで)
 ※以降放送予定は7月21日(月・海の日)午前8時30分~11時、
  8月9日(土)、9月15日(月・敬老の日)午前11時~午後12時55分です。
 ※各回とも番組スーパーバイザーの弘兼憲史さんと私がレギュラー出演。
  バラエティ豊かなパーソナリティをお迎えしてお送りしています。
 ※平成19年日本民間放送連盟賞ラジオ部門東京地区審査生ワイド部門1位!
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/blog/dankai/

◇「大竹まこと ゴールデンラジオ」(午後1時~3時30分生放送)で、
 毎週月曜日のニュースを担当しています。

◇「朝の小鳥」(日曜午前5時15分~5時20分放送)ナレーション
 ※長崎放送、琉球放送でネット放送中。

◇「三井生命イブニングカフェ」(日曜午後5時30分~5時40分放送)
 パーソナリティとして、毎回素敵なゲストとのトークをお届けします。
 ※6月のマンスリーゲストは、山口もえさんです。

◇地上デジタル放送「UNIQUE THE RADIO」で、「アジアン!プラス」を放送中。
 インターネットでも同時配信中です。
 毎週月~木曜の2時間(午前10時~、リピート:午後4時~、深夜12時~)、
 ナビゲーターを務めています。
 番組HPはこちら! → http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/
 ※インターネットの動画コンテンツ「UNIQUE TV」では、
 「アジアン!プラス~フォーカスアジア」に出演中。 → http://uniquetv.joqr.jp/asian/

◇女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
 ※街情報blog「代官山タウンコムニット」などに随時、参加しています。

◇ナイターオフシーズン「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」
 (火曜~金曜 午後6時~9時)

ページのトップへ △