今週のお知らせ

28, June, 2008

★★★ PK 登場! ★★★

今日は、毎月1回お送りしている「ドコモ団塊倶楽部」の生放送がありました。
ゲストのお見送りと今後の打ち合わせ、お片づけ等を終えて、
デスクに戻ったところです。
(スタジオ写真が整理できたら、またリポートしますね。)
 
・・・という理由で、
同じ時間帯に文化放送1Fで行われた、
「いとうせいこうGREEN FESTA」植物園の鍬入れには
立ち会うことができませんでした。
メーンイベントである太陽生命さんのカリン植樹に、
私たちの番組がご一緒させていただいたもので、
せいこうさんの他、
参加した野球少年たちにとってたまらない
スペシャルゲスト(!?)も登場したそうです。
 
植物園、とっても素敵に仕上がりました。
詳しくは、「GREEN FESTA」でお伝えしますね。

  
さて、タイトルの‘PK’とは、このお2人です。

maki_0628.JPG

台湾からのゲスト、ピーター・ホーさんとクリス・シェンさん。

お2人は所属事務所が同じで、
年齢差が17歳ほどあることから、
数年前までは‘親子’と称されたことが多かったそうですが、
ピーターさんが元々、童顔であるのと、
クリスさんがまだ中学生とは思えないしっかりさんであることから、
最近では‘兄弟’と呼ばれる親しさなのだそうです。
 
その親密さ、信頼関係は公私にわたることから、
このほど、ピーターさんのアルバム「I WANT TELL YOU」と、
クリスさんのファーストアルバム「半成年」がセットになった
CD-BOX『PK』が発売されたのに合わせて、スタジオに来てくださいました。
 
クリスさんとは3度目、
ピーターさんは、旧社屋を含めて何度も番組へ遊びに来てくださっているものの、
私は初対面。
「着信アリ2」や「T.R.Y.」の頃より一層、精悍かつ大人しい印象で、
スタジオではピーターさんの私物であるハンドグリップを仲良く1つずつ握り、
寸暇を惜しんでトレーニングしている様子を眩しく感じながら、
お2人の自然体のトークが展開しました。
 
特に心を込めて語られたのが、地震で被災した方々へのメッセージ。
折りしも中国・四川大地震、
日本でも岩手・宮城内陸地震が発生した直後の来日となり、
実際、四川の被災地を慰問されたお2人は、
そこでの体験を元に、温かい言葉を発信していました。
クリスさんは、‘永遠に諦めない’ことの尊さを説いた「永不放棄」という言葉を、
そしてピーターさんからは、母親の偉大さを歌ったクリス・ヨウさんと連名による楽曲
「彩虹湾湾」が紹介され、
‘助け合う真心の大切さ’を伝えてくれました。
    

‘PK’のお2人は、6月30日(月)放送の「アジアン!プラス」に登場。
8月にシネマート六本木で開催される「台湾映画祭」では、
ピーターさん主演「My DNA Says I Love You」、
クリスさん出演「刺青」が上映される予定です。
どちらも、映画人たちの間で評判の高い作品ですので、
チェックしてみてくださいね!


出演枠のお知らせ

◇「いとうせいこうGREEN FESTA(毎週月曜日午後7時半~8時放送)
※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

◇シリーズでお届けしている「ドコモ団塊倶楽部」。
 次回放送は7月21(月・海の日)午前8時30分~11時、
 阿久悠さんをテーマにお届けする予定です。
 (番組宛てメールメッセージは、dankai@joqr.net まで)
 ※以降放送予定は8月9日(土)、9月15日(月・敬老の日)午前11時~午後12時55分、
  10月13日(月・体育の日)午前8時30分~11時です。
 ※各回とも番組スーパーバイザーの弘兼憲史さんと私がレギュラー出演。
  バラエティ豊かなパーソナリティをお迎えしてお送りしています。
 ※平成19年日本民間放送連盟賞ラジオ部門東京地区審査生ワイド部門1位!
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/blog/dankai/

◇「大竹まこと ゴールデンラジオ」(午後1時~3時30分生放送)で、
 毎週月曜日のニュースを担当しています。

◇「朝の小鳥」(日曜午前5時15分~5時20分放送)ナレーション
 ※長崎放送、琉球放送でネット放送中。

◇「三井生命イブニングカフェ」(日曜午後5時30分~5時40分放送)
 パーソナリティとして、毎回素敵なゲストとのトークをお届けします。
 ※6月のマンスリーゲストは、山口もえさん、
  7月のマンスリーゲストは、夏川りみさんです。

◇地上デジタル放送「UNIQUE THE RADIO」で、「アジアン!プラス」を放送中。
 インターネットでも同時配信中です。
 毎週月~木曜の2時間(午前10時~、リピート:午後4時~、深夜12時~)、
 ナビゲーターを務めています。
 番組HPはこちら! → http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/
 ※インターネットの動画コンテンツ「UNIQUE TV」では、
 「アジアン!プラス~フォーカスアジア」に出演中。 → http://uniquetv.joqr.jp/asian/

◇女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
 ※街情報blog「代官山タウンコムニット」などに随時、参加しています。

◇ナイターオフシーズン「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」
 (火曜~金曜 午後6時~9時)
番組HPはこちら! → http://www.joqr.net/blog/den/

ページのトップへ △