« 全日本大学駅伝・関東予選レポート! | メイン | 埼玉vs.千葉 ライバルシリーズ 前哨戦! »

2014年07月16日

ブラジルW杯を終えて

■7月7日、14日の放送は・・・


サッカージャーナリストの了戒美子さんが

ブラジルから登場!!



日本時間14日は、W杯決勝が行われ、

ドイツが24年ぶり4度目の優勝を果たしました。


先週7日のまいどスポーツにも、

ベスト4が揃ったところで了戒さんに出演していただき、

ブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチンの4チームの中で

ズバリ優勝はどこ?とガンちゃんが尋ねると、


「ブラジル」


と話していた了戒さん

しかし、ブラジルは準決勝で、ドイツに7対1でまさかの大敗・・・

そのことをガンちゃんに突っ込まれると、

了戒さんは、


「はははは、そうでしたっけ?


私、ドイツが優勝するって言ってませんでしたっけ?はははは」


と笑って誤魔化していました。


改めて、ドイツの強さの秘密を聞かれた了戒さんは、


「ドイツは、バランスが良くて、穴が無かった。


年齢、戦い方すべてにおいてバランスが良かった」


と解説してくれました。


また、松島アナウンサーに新たな美味しいブラジル料理を

見付けたのか聞かれると、


「サンパウロで見つけた日本にもある牛丼のチェーン店!」


「日本の味と全く同じで、みんなで行っていました。」


と了戒さん。

やはり、日本食が恋しくなるんですね。


了戒さん、連日のW杯取材でお疲れのところ

朝早くからのご出演(※時差およそ12時間)

ありがとうございました!


次回のまいどスポーツは、イレギュラー放送

24日・木曜日にお送りします

プロ野球「埼玉vs.千葉ライバルシリーズ2014」

ライオンズとマリーンズのマスコットが登場です。

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年07月16日 15:19