« 恒例 BBM 池田哲雄社長と 2011年“プロ野球談義” | メイン | キングオブコメディが日本シリーズを大予想! »

2011年10月16日

10月23日は まいどっち探偵団!!

文化放送 スペシャルウィーク 10月23日は
リスナー参加型コーナーの2本立て!
 
「まいどスポーツ」恒例 スクラッチ宝くじプレゼントをご用意して
たくさんのリスナーの皆さまにご参加いただきました。

 
20111023_maido_GMK_392.jpg
 
●まいどっち探偵団
 
  究極の2択
  どちらが多数派なのか――あなたの意見で決定!
 
  次の3つの問いについて
  『街頭インタビュー50人』 に加えて
  『リスナーの皆さん』は“どっち”なのか――
  メール・FAXでご意見をお寄せいただき合算。
 
  23日の生放送エンディングで結果を発表いたしました。

 
  ※(  )内は街頭インタビューの回答
 
1.シーズン中の監督の辞任発表
    あなたは 賛成? 反対?
 
  【結果】⇒ 賛成 33(0) 反対 215(46) どちらともいえない 13(4)

 
 岩本 「いたしかたない部分もあるんだけども
      ファンの人からすると“線を引いてくれ”というこ。と。
      これは難しいわ」

 
  回答にご協力いただいた方のご意見は
  “選手”の立場を考慮してのお答えが大半を占めていました。

 
2.3時間30分ルール
    あなたは 賛成? 反対?
 
  【結果】⇒ 賛成 103(12) 反対 141(31) どちらともいえない 9(7)

 
 上遠野 「白黒付けてほしいけど(ファンの声にあった)
       “帰りのバスがなくなる”は納得できて
       せっかく観に来ても途中で自ら帰るのは心苦しいので
       公共の交通機関で帰れたらいいですね」

 
 岩本 「ナイターで延長戦になって、翌日デーゲームだと
      選手がケガをして、
      いいパフォーマンスを見せられない可能性もある。
      どこを優先するか、よね」

 
  この質問は「震災の影響を考えないものとする」前提で
  お聞きしました。

3.上司にするなら
    渡辺久信監督?  “ガンちゃん” 岩本勉さん? 
 
  【結果】⇒ 渡辺久信監督 121(48)  ガンちゃん 123(2)

 
  街頭インタビューでは
  渡辺監督に圧倒的なリードを許しましたが
  「まいどスポーツ」生放送中のリスナーの回答で
  ガンちゃんが見事に逆転!!

 
 岩本 「うそーー! うれしい~!!
      上司になりまーーす!!
      『ボーナスあげます』っていうのが効いたんかな」

 
20111023_Iwamoto_195x146.jpg
▲結果発表で喜びを爆発させるガンちゃん
 
    メール・FAXで回答してくださった方の中には
    回答可能の質問にだけお答え下さった方もいらっしゃったことから
    回答数は質問により異なります。

 
    街頭インタビューは西武ドームで公式戦開始前に行いました。
 
    「まいどっち探偵団」にご参加いただいた方の中から
    抽選で5名さまに
    スクラッチ宝くじ10枚セットをプレゼントさせていただきました。

 
    プレゼントのご応募受付は終了しました
 
20111023_maido_G&K_392.jpg
 
    今回久々にお送りした“正調”「まいどっち探偵団」は
    今後も不定期でお送りする予定です。

 
  【 放送終了後の ひと 6コマ 】
 
  ガンちゃんは前回、前々回と2週続けて
  札幌からの電話出演だったことから、
  上遠野紗織さんとの対面は1ヶ月ぶり。
 
    久々の再会にテンションUPのガンちゃんは
    かとちゃんのファッションに・・・

 

▲▼上段左から右 → 下段左から右
 
「それ…“下”どうなっとるん??
「はいてます」
「ホットパンツ?!確認させて」
「いやです」
「はいてるなら、ええやろ」
「よくないです!」
「こんなんなっとるやんか!?」
「そんなに短くありません!」
 
  ガンちゃん・かとちゃん の まいどペアに亀裂か?!
  ・・・と思われましたが
  最後は仲直りのハイタッチ(写真右下)
  (6枚の画像は クリックすると拡大します)※PCの場合

 
********************
 
  番組後半は、
  リスナーの皆さんのドジ話をご紹介する「まいどG大賞」
 
    この日は、神馬屋さん特製「まいどら焼」に
    「スクラッチ宝くじ」をプラスしてプレゼント大放出!

 
********************
 ◆10月30日は
    キングオブコメディとポストシーズン大予想

 
  2010年の「キング・オブ・コント」覇者
  キングオブコメディ
   高橋健一さん、今野浩喜さんと一緒に
   パ・リーグCS 1st.ステージ総括と
   ファイナルステージ&日本シリーズも大胆予想!!

 
  メール:maido@joqr.net  FAX :03 - 5403 - 1151

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2011年10月16日 19:30