« 復活!山手線ゲーム | メイン | 上遠野紗織さん Birthday♪♪ »

2011年07月04日

上遠野紗織 Presents どら食え!リターンズ

■7月4日の放送は・・・
 上遠野紗織 Presents どら食え!リターンズ
 
この日は、リスナーの皆さんが“クイズ出題者”となって
出演者3人が立ち向かう
名物コーナー「どら食え!リターンズ」でクイズバトル!
 
  クイズの問題を採用させていただいた方への賞品
  一等賞金1千万円の「スクラッチ宝くじ」
  出演者が【不正解】を続けたびに
  1枚→3枚→6枚→10枚獲得枚数アップ
 
span
▲常に“先頭バッター”まっちゃんは この表情で熟考
 
この日の1問目出題者の方に贈られるスクラッチ宝くじは
前日の「まいどスポーツ山手線ゲーム」
【最多お手つき】を記録した上遠野紗織さんが自腹購入することに。
 
上遠野さんの負担を抑えるには
一人でも早く【正解】を出すほかありませんが・・・
 
  結果は・・・松島アナウンサー、上遠野さん、ガンちゃん
  三者そろって不正解で、上遠野さんが自腹で購入するのは
  “MAX”10枚分に決定!
 
span
▲これまで正解率0%の さおりんはこの日も全敗
 
最後の問題は なぞなぞ
Q.「じゃがいもが プレーしたがっているスポーツは何?」
A.馬鈴薯→ばれいしょ→ばれーしよ→バレーしよ で
  「バレーボール」
 
span
▲この日一番の衝撃シーン
  「馬鈴薯」という言葉自体が初耳だった二人
 
最終的に、3問のクイズで
唯一正解できたのはガンちゃんの1問のみ。
結果は、まいどチームの1勝8敗(正解1:不正解8)に終わり
次の機会に雪辱を誓う三人でした。
 
********************
 ◆7月7日(木)は まいどG大賞 七夕祭り!
 
次回の放送は 7月7日 木曜日 18時~
 
  七夕の夜とあって(?)
  キラキラと 光り輝く 、あなたのドジ話をご紹介する
  「まいどG大賞」拡大版
 
  ドジ話を採用させていただいた方には
  神馬屋さん特製の とってもおいしいどら焼き「まいどら焼き」
  ドジ度の判定に応じて最大7個プレゼントします。
  
  メール:maido@joqr.net  FAX :03 - 5403 - 1151
 
  職場で、学校で、家庭で、旅先で、
  お日様の下で、月明かりの夜に・・・
  あなたが思わず“ドジ踏んじゃった”笑えるエピソードを
  お待ちしています!! (詳しくはこちら)

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2011年07月04日 19:00