« 長島☆自演乙☆雄一郎 曙とのタッグで快勝! | メイン | 復活!山手線ゲーム »

2011年06月20日

2011年 セ・パ交流戦 総括!

■6月20日の放送は・・・
  ナマッパ!~ セ・パ交流戦 総括!
 
パ・リーグの78勝57敗9分。
 
導入から7年連続パ・リーグの球団が優勝。
ソフトバンクホークスは交流戦史上 最高勝率.881で
2年ぶり3度目の交流戦優勝を果たしました。
 
パ・リーグの強さについてガンちゃん
次のように指摘。
 
DH制
ピッチャーが代打を出されて降板することがないことから
セ・リーグの投手と比較して、投球回が長いことが
投手力を強める。
 
近年のドラフトでは、
その後 日本を代表するピッチャーへと成長を遂げる選手が、
パ・リーグに集中して入団したことも強み。
 
span
 
優勝したホークスの選手では
今年10月で40歳になる“同級生”小久保裕紀選手について――。
 
岩本 「個人的な記録『2000本安打』があってヒットを打ちたいから
     遠くに飛ばすんやなくて、体重を落として
    “キレ”と“反応能力の高い体”をつくったんだって。
     40歳でよ!めっちゃ“プロ”を感じて感動したわ!」

 
まいどスポーツ的 交流戦MVPは・・・
 
岩本 「ファイターズ 武田勝投手!
     (打線の)援護がなかったけど、
     あれほど我慢できるピッチャーは少ない!」

 
span
 
********************
 ◆7月3日は ちょっぴり久しぶりの企画が復活!
 
  次回の放送は 7月3日 日曜日 夕方5時57分~ 
 
  まいどメンバーへの質問・メッセージは24時間受付中!
 
  メール:maido@joqr.net  FAX :03 - 5403 - 1151

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2011年06月20日 19:00