メイン

2007年9月18日

くらすぞ!きさん!

映画「サッドヴァケイション」を観る前に・・・・・・。
青山真治監督デビュー作品の「Helpless - 1996年」 とカンヌ国際映画祭で国際批評家連盟賞・エキュメニック賞を受賞した作品「EUREKA - 2000年」 を観とくように。気の利いたレンタルDVD屋さんには置いてあるから。理解がかなり深い状態で作品を味わうことができますぞ。

それにしても北九州弁の魔力は凄いのであった。

「24 シーズン6」……まだ観とらんっちゃ。

2007年8月22日

ほろ酔いなのであった

kaiyagi.JPG

八木さんは、とてもとってもチャーミングな女性なのであった。

よく見ると左端の人は寝てるのかもしれない。(^^;)

2007年7月31日

謎のD28は・・・・・・

niwa.JPG

文化放送にD虎スポーツをひろげ、某インターネット放送の台本と某有楽町方面放送局のマイクを持ち込んで、収録の次の日には甲子園方面に消えたのであった。

こんな日もあるし

akimoto.JPG

新ユニット!

「松藤秋本甲斐」

なんて事実はないのであるが。

2007年4月 9日

これは午後8時30分から午後9時30分に起きた出来事である。

070408_2033~02.JPG

某ライブを終えて演奏メンバーで中華な食事中。シンガーはまだ到着せず。
二日目にやっと安心して飲み食いするわしらであった。

その後、呑み助軍団は都内某所に移動して始発が動きだすまで飲んでいたらしい。
これがツアーなんだな。

THE FOLLOWING TAKES PLACE
BETWEEN 8:30 P.M. AND 9:30 P.M.

2007年3月24日

これも午前9時から午前10時の間に起きた出来事である

070324_0900~02.JPG

青葱が好きだ。味噌汁にも納豆にもたっぷり入れて食したい。もちろんうどんにも山盛りで。しかし、これがまた関東では簡単に手に入らないのだ。万能葱では細すぎて風味がもの足りないし長葱では太すぎる。それにワケギだと味がちがう。

そこで今週ライブで和歌山に行ってきたついでに、また青葱を買ってきてしまった。もちろん和歌山ローカルのスーパー・オークワで。ついでにオークワ製の液体うどんスープもGET。
ちゅうことで本日のランチは青葱うどんだあ。

流通の時代だというのに簡単なものが手に入らないのが少しばかり淋しいのであった。

THE FOLLOWING TAKES PLACE
BETWEEN 09:00 A.M. AND 10:00 A.M.

2007年2月23日

これは午前9時から午前10時の間に起きた出来事である

tamago.JPG

ガキの頃からタマゴかけご飯が好きだった。それなのに東京に来て以来、自分で作るタマゴかけご飯の味にずっと違和感を感じていた。昔のように化学調味料を入れればいいのかと試しても違う。手に入る美味いといわれている醤油でもダメ。ああ判らない。失望の月日が20年以上過ぎていった。

そんなある日、ツアー先の福岡で、たまたま入ったスーパーマーケットで見つけたのは「キッコーマン あまくち」なんじゃそりゃ。原因は醤油本体の味にあった。博多の醤油は基本が甘いのだ。だから関東の醤油ではその味が再現できなかったのだ。なーんだである。魚の煮付けもがめ煮(筑前煮)も同じくである。私の数十年の苦労は何だったのだ。それ以来、福岡の仕事があると醤油を買って帰ることにしている。

ただし刺身だけは関東の醤油がベスト。人間の味覚なんていい加減なものである。いや私の味覚がなのだろうが。

そんなことで、今日も炊きたての「発芽十六雑穀入りご飯」に友人から送っていただいた大好きな「ヨドリノン・タマゴ」に福岡の「ニビシうまくち丸大豆しょうゆ」をかけてパクつくわたしであった。

ああしあわせ。

THE FOLLOWING TAKES PLACE
BETWEEN 09:00 A.M. AND 10:00 A.M.

2007年2月17日

これは午後4時から午後5時に起きた出来事である

aruma.JPG
某FMを聴いている。なんだかおかしいな朝まで一緒に飲んでいた二人が喋ってる。何がサプライズ・ゲストじゃ。(^^;)

昨日は西村スタジオ、通称西スタで某プロジェクトをやっていた。内容は近いうちに判明するのではないかな。棘の無いアルマジロのように見える後姿は西村選手!

THE FOLLOWING TAKES PLACE
BETWEEN 04:00 P.M. AND 05:00 P.M.

2007年2月 2日

これは一月から二月の間に起きた出来事である

基本的に日本のテレビドラマは見ない。海外ドラマが好きだ。ハマると全シリーズをいちどきに見てしまう。スタートレック・シリーズがそうだった。LDを買い映画版まで揃え最後はスカパーに加入した。それが10年前のことだ。X-ファイルは全部のDVDを持っているし、ERはグリーン先生が亡くなったところで視聴はやめたのだが、HDDにはいまだに記録し続けている。
だから、24には近づかなかった。そんなことはもうイヤだった。

なのに去年の10月に家の誰かがシーズン4の地上波放送を見ると言いだして、つい付き合ってしまった。そう、もう戻れない。結果、DVD BOXセットを買い、ひと月で全シーズン120話を見てしまうこととなった。いまアメリカではシーズン6を放映しているのだが、さすがに近づけない。と、我慢しているところでつい、CSI:シリーズにまたハマってしまった。DVDと格闘する日々がまたやってきたのだ。悪いことにWOWWOWでもAXNでもテレビ東京でも未発売の違うシーズンを放送している始末。ああどうすればいいんだ。

そんなオレなのに毎週木曜10時にはフジテレビをつけており、
ゆったり見るそのドラマがいちばん落ち着くわけで・・・

前略おふくろ様。また今度書きます。

2007年1月28日

これは午後3時から午後4時に起きた出来事である

sp2.jpg

料理は嫌いではない。しかし面倒である。そこでスパゲティを電子レンジで作れる容器なんてものがあると、すぐに手を出してしまう。これが結構便利なのだ。

で、今日はカラスミのスパゲティ。味付けはオリーブオイルと昆布茶のみ。もちろん麺を茹でる時の塩を忘れてはいけない。茹でるといっても鍋は使わないのだが。

なかなか美味く出来上がったので、これからはカラスミの恋人たちと呼ぶことにする。


THE FOLLOWING TAKES PLACE
BETWEEN 03:00 P.M. AND 04:00 P.M.

2007年1月15日

そのライブは午後8時15分から午後9時15分の間に演奏された

070114_2002~01.JPG

楽屋にて。

左よりギター西村、マニピュレーター海津、クラッシャー木村に私。もちろんボーカルの中の人は写してあげないのであった。
問題の爪はリハーサルと本番で少しだけ傷ついてしまった。
クラッシャーとはしばしのお別れ、これからは西村と演ることが増えるな。

なおライブは2/3ぐらいに某BSで放送されるらしい。

THE FOLLOWING TAKES PLACE
BETWEEN 8:15 P.M. AND 9:15 P.M.

2007年1月10日

これは午後10時30分から午後11時30分に起きた出来事である

070110_000240.jpg

某番組でギターを弾くので新たな爪を付けた。乱暴な奏法なので自分の爪だと持たないのだ。そこでアクリル・スカルプチュアである。小指を除く4本で、人からは蝋人形の手だと言われている。自分では付けられないのでネイルサロンに行く。ネイリストにやってもらうのだ。当然ラインストーンはつけない。ほぼ一時間でできあがる。もちろん作業中には寝入る私であった。

THE FOLLOWING TAKES PLACE
BETWEEN 10:30 P.M. AND 11:30 P.M.

2006年12月31日

これは午後5時から午後6時に起きた出来事である

ここは何処だろう

061230_1716~01.JPG


年明けは、ここにいたのであった。

THE FOLLOWING TAKES PLACE
BETWEEN 5:00 P.M. AND 6:00 P.M.

>> ★サイトTOP

★メールはこちらから!

>> kai@joqr.net

★甲斐よしひろ公式サイト

http://www.kaisurf.com/

Copyright(c)2006,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.