« 勝負の6連戦!!! | メイン | 頼れる「尚さん」が帰ってきた!! »

2007年04月08日

白熱の伝統の一戦!!

今年初めての顔合わせの伝統の一戦はすばらしい戦いでした!!
土曜日のナイトゲームは今年1番のも盛り上がり!!
試合は4対3でタイガースが勝利しましたが、
ジャイアンツも久保田を攻め!ウイリアムスを攻め!!最後は藤川を攻めました!!!
9回、谷・小笠原・イ・スンヨプとの対決は、
あの藤川がカーブを駆使しながらのピッチング。
抑えきった藤川が唇を噛む姿がありました。
実は藤川投手にインタビューさせて貰った時、
「チームのことを考えないでいいのなら、巨人打線との勝負はこれ以上ないほど楽しみ!!」
と藤川投手は話してくれました。
それだけに、最後の最後の勝負はイ・スンヨプとの対決だけを考えられたのなら、
まっすぐ、高めのストレートでいきたかった!!
それがカーブで打ち取った後の唇を噛む姿だったのかもしれませんね。
阪神の3枚の切り札を苦しめた、
ジャイアンツの去年までとは違う執念の戦い、ギリギリの勝負は熱く、熱く盛り上がりましたね。
伝統の一戦が楽しみです!!
飯塚 治

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2007年04月08日 12:31