« エースの入口 | メイン | 自力V消滅 »

2006年07月05日

木佐貫投手

4日火曜日の巨人-中日戦を取材に行きました。この日の先発は木佐貫投手。
ここまで2試合に登板も結果が出ていません。故障からの復帰を目指す木佐貫投手、
何とかいいピッチングを…と思ったのですが、3回持ちませんでした。

取材で話を聞くといつも誠実に対応してくれるので、私も個人的に新人の頃から
頑張って欲しいと思っていました。
1年目のあの伸びのあるストレートは今でも印象に残っています。
おととし・去年と満足な結果が残せませんでしたが、今年は、と楽しみにしていました。
この日の試合もそうだったのですが、フォークに頼る場面が多かったところからすると、
ストレートの球威がまだ完全ではないのかな、と思いました。
やっぱりあの伸びのあるストレート、あれでガンガン押すピッチングをまた見たいです。
木佐貫投手はファーム行きが決まってしまいましたが、
またみっちり鍛えて一軍に戻ってくるのを楽しみにしています。
ファームにも取材に行こうかなと思っています。

                                            高橋将市

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年07月05日 17:08