« 自力V消滅 | メイン | 3タテ・・・ »

2006年07月06日

由伸スマイル

少し前の話になりますが、まだ連敗中の6月29日の横浜スタジアムへ
横浜ー巨人戦の取材に行きました。
ちょうどこの日はケガで戦線を離脱していた高橋由伸選手と阿部慎之介選手が一軍に復帰した日。
チームは連敗中でしたが、どことなく明るい雰囲気が漂っていました。
そんな中で選手会長、高橋由伸選手は厳しい表情をしていました。

『ファンの皆さんに申し訳ないです。こういう状況になってしまって…。
僕が戻ってきて少しでも雰囲気が変わってくれれば…!!』

と話す表情は、悲壮感が漂うようにも見えました。
ハッスルプレーでファンを沸かせてくれる由伸選手。しかしその代償に、
とくに今シーズンはケガの連続です。
『ガッツ、勇気はチームで由伸が一番だ』という声もずっと前から聞きます。
今のチームに必要なのは、やはりそのガッツ、勇気ではないでしょうか。
それを体で表してくれる由伸選手が戻ってきたことは、非常にチームにとって
大きいことではないかと思います。
連敗は抜け出しました。それでもまだチームは苦しい状況ですが、
またあの「由伸スマイル」を見たいですね!

                                         高橋将市

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年07月06日 17:04