« プレゼント! | メイン | 成長した背番号「26」 »

2006年04月22日

ナイスゲーム!

これが「伝統の一戦」だ!
プロ野球が開幕して3週間。ようやく始まったこのカードですが、
ここ三年は阪神の、その前は巨人の一方的な試合が多く「伝統」が「電灯」になっていました?
だから野球人気に陰り何ていわれるんですよね。
でも、これまでこの一戦は2263試合も様々なドラマを見せてくれたのです。
みなさん!いい試合でしたね2264試合目の今季一回戦。
球審が立ちくらみで交替するアクシデント、某放送局ではマイクを間違えて他局のリポーターが
放送席を呼び掛けてしまうおまけ付き。
エース同士の死闘。結末は原巨人の象徴の一人、スンチャンのさよならホームラン。
野球は筋書きのないドラマとはよくいったものですが、十分に堪能できたのではないでしょうか?
でも、またまたテレビは途中で終わりでした。やつぱりラジオが一番!
毎試合がこんなゲームだったら最高ですし、アナウンサー冥利につきますね。
いやあナイスゲーム!

                                                 鈴木光裕

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年04月22日 12:11