« 仁志、闘志丸出し | メイン | 移籍・・・ »

2006年04月14日

遅いよ!

強いチームの応援は何でもカッコよく見えますね。

06414-2.jpg

連日、矢野謙次がお立ち台に上がっています。
2年ぶりの○を手に入れた
桑田とのヒーローインタビューにG党の熱気も最高潮。
でも、ちょっと引っかかったのが
“チームジャビッツ21”の女の子がマイクを握り
昨夜と一字一句違わない言葉を叫んでいたことです。

『皆さぁ~ん!ジャイアンツがぁ~!!勝ちましたぁ~っ!!!』

なぜ、同じなの?
昨日とは全く別の勝ち方なのに。

僕が彼女だったら、こう絶叫していました。

『皆さ~ん!広島がぁ~!!自滅しましたぁ~!!!』

守っている時、三塁線がガラ空きなんです。
定位置にいれば、おそらく新井が横っ飛びでキャッチして
最低でもシングル止まりの当たりが、ぜ~んぶツーベース。
先発・ダグラスも立ち直り、4番・嶋の一発で追いついた直後の
矢野の適時二塁打なんて、その最たるものですよ。

言うまでもなく、ベンチの指示。
すなわちブラウン監督の方針なのですが、これが全くハマりません。

やっと新井の真正面に飛んできた!と思ったら後ろに弾くし
もう1回正面のゴロだ!ふぅ、今度は無難にさばいたな、と
溜飲を下げたのは、8回裏・5-1・巨人リードの場面とは・・・。

ここで“エンタの神様”のお客さんが

遅いよ!と叫ばないと

ステージ上から桜塚やっくんに激怒されてしまうようなタイミングです。

何だか、カープの選手たちの動きが「もういい加減にしてくれよぉ」という
ゲンナリ感にあふれていたのが、気の毒でたまりません。
このシフト、いつまで続けるのでしょうか?
打線もつながらないし、散々な状態です。
暗雲立ち込める広島カープ。
巨人が生まれ変わってピカピカに輝いているので、余計にそう感じます。

写真は、エースに声をかける監督です。
『明日は天敵・土肥との投手戦になるかもしれない。辛抱してくれ』 

060414-1.jpg

なんちゃって。

【斉藤一美】

投稿者 joqr : 2006年04月14日 13:00