ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

2006年06月29日

彼女にするなら「ショートヘア」それとも「ロングヘア」どっち?


今回は男性ならでは、女性ならでは、というご意見をいただきました。
ショート派は、活発に見える、健康的でさわやか。対するロング派は、キレイなお姉さんのイメージ、いろんなアレンジができる・・・などなど。女性同士のプレゼン、やはり髪にはこだわりがあるようで白熱しました。うなじ攻撃、チラリズムまで発展した今回のコーナーいかがだったでしょうか?余談ですが、ほんのちょっとしか切ってないのに「なんで気づかないの!?」「あぁ言われてみれば」・・・そして割と不機嫌になる率高し・・・ってことありませんかね?男性リスナーの方。逆もあるんでしょうかね?ま、本人が気に入っているのならどっちでもいいでSHOW。
ということで、ヒューマンファイブの反省文を読んでやって下さい。

サオと当たるのはこれで二回目ですな(^_^)vシゲはサオに押されまくりでしたm(_ _)m
言い返したいのに言葉が出てこなくて↓↓悔しぃぃぃい!!!!!!(泣笑)でも、今回は元気にやれたんじゃなぃかなァ☆★…と、思いました♪♪そして何より、広樹さんからの沖縄オミアゲ、とってもとっても嬉しかったです(*^∀^*)ご馳走様でした!!!!
by茂内春菜

今日はしげと対決☆ぁたしはロング派でしたっ!!ぉ題がこぅゅぅモノの時は友達の意見を集めたりするんですが、み~んなミディァムがぃぃって言ってました(;・д・)本番はぃっぱぃ×2になってしまって、次こそは落ち着いて余裕をもてたらぃぃなと思いましたっ(T_T)
by吉田沙織

今回僕はインフォメーションを読みました。だんだん読むのが上手になってき…てないですまだ(ToT)家で自分のインフォメーションを聞いてると気持ち悪いのです(ΘoΘ;)もっと練習して頑張ります!!
by牧野匡記

私は、あれです。どっちでもいいですわ。その人に似合っていればいいと思ってます。似合っていれば可愛く見えるのですからね♪それはそうと。みんなだんだん緊張がとれてきたように見えます~。見学組も話の内容に笑いながら見られるようになりました♪良いことであります!これからもっともっと盛り上げていきたいです(^^)v
by岡部美喜

サオもシゲも自分の髪型なので意見が言いやすかったのかトークがはずんでましたU^皿^Uおもしろかったなぁ~( ̄∇ ̄)皆さんは彼女にするならロング・ショートどちらですか?僕はロングですかね(⌒o⌒)そして、綺麗なお姉さんは好きですか?僕は大好きです(ノ*´▽)ノ
サーターアンダギーおいしかったです(^O^)
by伊藤 翼

広樹さんの沖縄土産にみんなご満悦でした。ごちそうさまです!
次週はどんなお題で展開するのか?皆さんからのメールが重要な役割を果たすこのコーナー。「どっちでもいいよ」と思っているそこのあなた!そうですオチはそれです。みんなわかっているゴールに落ち着くために、あえてどっちかに乗っかってみましょう!それほど思い入れがなくてもいいのです。「とりあえずこのお題はこっち派にしておくか」でいいんです。熱い意見からゆる~い意見まで幅広くお待ちしておりますヨ。

投稿者 スタッフO福 : 01:55

2006年06月28日

『クロスコード』劇場公開記念!


森久保祥太郎・高橋広樹のW主演している実写ドラマ「CROSS CHORD」
DVD全3巻(第3巻は6月30日発売)のこの作品が、なんと1~3巻を最編集して劇場公開されます!
公開時期:7/22(土)~8/4(金)の2週間
映画館名:RelaX Aoyama(東京都港区南青山)
※詳細は公式サイトでご確認下さい

劇場公開記念ということで・・・
広樹さんのサインを入れて各5名、計10名様にプレゼントします!!
プレゼント番号1 ハートスピリットDVD付アニメイト限定ジャケット版
プレゼント番号2 ヒロstaring高橋広樹ミニアルバム「HEROアニメイト限定ジャケット版」

※どちらも特典として「特製トレーディングカード全3種」付き

応募方法
●希望するプレゼント番号
●6月28日25:30~の放送内で発表されるキーワード
●住所・氏名・年齢・電話番号
●番組の感想
以上を記載してメールかハガキでご応募下さい。
※メール応募の方は、件名(subject)に「プレゼント係」と記載して下さい。
※ハガキ応募の方は、〒160-8002 文化放送「BE YORSELF」プレゼント係と書いて下さい。
※応募形式に関わらず、ご応募はお一人様1通とさせていただきます(複数応募無効)
※しめきりは7月5日(水)必着です。

キーワードをお聞きのがしなく!たくさんのご応募お待ちしております。

投稿者 スタッフO福 : 21:00

どっちでもいいでSHOW!お題

●「トランクス派」と「ブリーフ派」どっち?(ぜひ女性もご参加ください!)
●夏休みに旅行行くなら「北海道」と「沖縄」どっち?

毎回ヒューマンファイブから2人登場し、どっちでもいいようなコトからホントにこだわりのあることまでを言い争ってもらいます。皆さんもメールやハガキで援護してやって下さい。
皆さんに送ってもらいたいのは…1.どっち派か 2.なぜそちらを選んだか?
自分なりのこだわりをぜひメールに書いてください。ちっさなこだわりでいいんです。皆さんのメールがコーナーの命です。お待ちしてます!

投稿者 スタッフO福 : 20:00 | コメント (0)

2006年06月22日

もし増えるなら「兄・姉」それとも「弟・妹」どっち?

1回お休み明けのどっちでもいいでSHOW!でした。マッキーのデレデレぶりが印象的でしたね~。シゲちゃんもなかなかの主張っぷりでしたよ。ヒューマンファイブの反省文を読んでやってください。

今日はシゲVSマッキーでしたッ♪♪シゲは兄姉でした☆★シゲは長女なんで上に兄弟がいるのは憧れますッ↑ですが、弟の良さも知ってるのでやや動揺気味でしたッ!!!(笑)もっと話に共感できる話題のふり方を勉強してきますm(_ _)m
by茂内春菜

僕は弟妹派担当でしたが…やはり!!リスナーさんからのメールは妹派が多かったです。なので、妹の良さをたくさん伝えようとしたのですがぁ…今回もやってしまいましたね…僕…(ToT)緊張のせいか、広樹さんとの会話すらまともにできておらず、ほんとダメダメでした…(ToT)
収録が終わった後にしていたトークの方が盛り上がってしまい、「それをさっき言えばよかったのに!!」と、広樹さんからの一言…。
はぃ~(ToT)次はもっと!!もぉ~っと頑張りますぅ~!!
by牧野匡記

どっちでもいいでSHOWはシゲ対マッキーの兄・姉対弟・妹でした。皆さんはどっちでしたか?上でも下でもやっぱ兄弟はいいものだと思います。僕はお姉ちゃんがほしいかな。今週は僕がインフォメーションでした。何回やっても緊張はしますね( ̄∇ ̄*)ガチガチにはならなくなってきましたがかなりの緊張でした。今度は程よい緊張でインフォメーションを読めたらいいなと思います。
by伊藤 翼

見学組でした☆
今日のどっちでもいいでしょうは今まで一度は考えたことがあるテーマでしたねぇ。ちなみに私は兄がほしかったです。下は二人いるのでもういらないですね(;^_^A
しげとまっきーの対決なかなかおもしろかった♪私も負けないように頑張るぞ、と。
by岡部美喜

今日はしげとまっきぃ対決☆ぁたしはぉ兄ちゃんがぃるので、増えるならぉ姉ちゃんがほしぃなぁ(>∧<*)☆今回は出番なかったけど、見ていてすごぃ勉強になりましたっ(*/ω\*)
by吉田沙織

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2006年06月15日

スペシャル盛りだくさん!

ということで、今回はスペシャルな放送でしたね。
スタジオにゲストをお迎えするのは、私の記憶では初・・・でしたよね。
役者の大先輩である緒方賢一さんのお話に釘付けになっているヒューマンファイブが印象的でした。穏やかで優しい語りに加え、ダジャレで笑いまで振りまいてくれた緒方さん。またのおこしをお待ちしております。
緒方さん率いる劇団すごろくさんの公演のご案内です。
劇団すごろく六月公演「風光る」
日    程:2006年6月22日(木)~25日(日)
劇    場:新宿スペース107
お問い合わせ:03-5272-0468(劇団すごろく)
※さらに詳しい情報は劇団すごろくさんのサイトでご確認下さい。

そして、さらっと大発表~
曲できました。広樹さんの新曲です!なんとヒューマンファイブも参加しております。さっそく今回からエンディングテーマになっております「負けない瞳」。そうなんです。秘密裏にレコーディングが(そんなに大げさなモノではありませんが)行われておりました。初めての経験にヒューファイブの面々もかなり緊張したようです。もろもろの詳細はこれから発表していきますから、お聞きのがしなく!

今回はどっちでもいいでSHOW!はお休みさせていただきました。お題は先行して発表しておりますので、最新告知!!でご確認を。1回休みだったからといって気を抜かれませんように・・・に皆様からのメールをお待ちしております。

では最後に反省文です!

いろいろ盛り沢山なかんじでした。歌のお披露目やらなにやら(*´∀`)~♪
緊張しまくりました!なにがって、緒方賢一さんがゲストでいらっしゃいましてもうカチカチに…(滝汗)
それが継続したからなのか、インフォメーションもカチカチに(苦笑)もちっと度胸つけなきゃだめだなと思いました。
by岡部美喜

猛烈に感動しています!!まさか広樹サンのコーラスとしてCDに出させて頂けるなんてッ(;口;)!!CD録音の裏話↑初めての事だらけの現場でガチガチに緊張していたファイブに、優しくアドバイスして下さった広樹さんを覚えています☆★
そして、今回はスペシャルゲストで緒方さんにも来て頂き、とても参考になるお話をして頂きました!!!本当、日々勉強です(◎皿◎)ノ
by茂内春菜

今日はなんと緒方さんがゲストにっっ☆すごぃ人ォーラがでまくりで、すごぃ緊張しました(>∧<*)
そして今日は新曲発表↑↑☆レコーディング本当に楽しかったですっ(>ω みなさん、ぜひ聞いてくださぃっ(●゜∀<●)ノ
by吉田沙織

今回特別ゲストに緒方賢一さんが来てくれました。色々な話を聞けたり、ギャグもおもしろくとても楽しかったです(^O^)緒方賢一さんの舞台、絶対おもしろいと思うので見に行ける方は是非!
今回から新エンディング曲です!僕らヒューマンファイブも広樹さんと歌ってます。聞いてみてください(⌒o⌒)
W杯日本の初戦は残念ながら負けてしまいました( ̄へ ̄|||)
でもあと2戦残っています!サッカーは何が起こるかわからない(ノ*´▽)ノ皆さん、一緒に応援しましょう!頑張れ日本!!
by伊藤 翼

今回は、ゲストで緒方賢一さんが来て下さいましたo(^o^)o
貫禄があって、大ベテランオーラを発しており、実は…最初ビビリまくってました…(>_<)すいません(ToT)
でも!!広樹さんとのトークが始まると、明るく楽しい話題を振りまいてくれました!!
ギャグの連発連発!!とても魅力的な方でイッキに好きになってしまいました(*^_^*)
「役者の楽しさ」など貴重なお話をたくさん聞く事ができ、更に気持ちを高める事ができました。(*^_^*)
by牧野匡記

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2006年06月08日

6月14日のゲストに緒方賢一さんが登場!メール募集中!

6月14日の「BE YOURSELF」に久々のゲストが登場!

ゲストは、緒方賢一さん(ぷろだくしょんバオバブ所属)です。

TVアニメ「名探偵コナン」の阿笠博士、「らんま1/2」の早乙女玄馬、「忍者ハットリくん」/獅子丸役
などでお馴染みの、緒方賢一さんを お迎えするということでリスナーの皆さんからのメールを募集
します!

役者歴数十年にわたる大先輩をスタジオに迎えて、ヒューマンファイブからの質問、
リスナーの質問に答えていきたいと思います。

質問内容は、緒方さんへ個人的な質問、あるいは、声優を目指しているリスナーさんからの質問
さらには、人生の大先輩でもある、緒方賢一さんへの、お悩み相談なども受け付けます!

演技・人生・恋・ダジャレ・・・

なんでもノンジャンルで受け付けますので、皆さんからのメールお待ちしています!

投稿者 joqr : 17:00 | コメント (0)

W杯ときびだんご


いや~ホント熱い!もう「サッカー」と「卵」の話になると…。今回は同時ですもの、もうやめられないとまらない状態ですよ。でも日本代表にはがんばってもらいたいですね。なんとなく日本全体のテンションが上がっている気がしませんか?スタッフO福は前回のW杯の頃、芝居小屋の管理人みたいな仕事をしていたのですが、その日は暑くて窓を全開に開けてたんです。住宅街に近い劇場だったんですが、日本に点が入ると…「キャー!」「よっしゃ~!!」「ウォー!!!」…って声が外から聞こえてくるんですよ。ビックリしましたね。顔も知らないご近所の住人と同じ時間を共有した瞬間でもありました。今回も歓喜の声がご近所中で響くことを願っております。「お、そっちでも応援してるな…」とお互いニヤっとしてしまう瞬間を皆さんも体験して下さい。そのためにも日本ガンバレ!い~いんです!3勝しちゃってもい~いんです!!

さて、「きびだんご」は広樹さんがおみやげとして番組に持ってきてくれたものです。ありがとう!広樹さん。うまかった~、ヒューマンファイブもガツガツ食べてました。

この2枚。ヒューマンファイブはプロデューサーのトールうっちー氏&デレクにへい氏と打ち合わせ中。必死に言われたことをメモっていますね。そこで、休憩中の広樹さんに「何かダメだししてる風」ポーズをもらいました。…ちょっとコワイ?
勝手にセリフをつけてみましょうか。
「いいか若いの!ラジオってもんはだなぁ~」
こんなんでいかがでしょう?実際はこんなこと言ってませんのであしからず。

今回ラストの写真は番組オープニングで登場した構成作家トモミスターの走り書き。
スタッフは基本的に収録中は声を出さず、パーソナリティにはこうしてメモを書くわけですね。あ!っと思ったら素早く書く。それも短く要点を。トークの流れが止まらないようにメモを入れる。これは構成作家さんの「技」と言えるでしょう。

投稿者 スタッフO福 : 02:01

朝ごはん、真っ白い炊きたてご飯にかけるのは「卵」と「納豆」どっち?


なんていうか・・・ね。翼くんには不利な条件だったかもしれませんな。広樹さんが「卵かけご飯奉行」であることは番組を通じて周知の事実ですし…
いささかルール違反ではありますが、スタッフO福の理想は「生卵+納豆(醤油多めにそえて…)」さらに欲を言えばご飯は炊きたてではなく、ちょいと冷めたくらいが最高ですね。ま、どっちかだけでも十分ですけど。
というわけで、ヒューマンファイブの反省文ですよ。まずは対決した2人から。

今日はつばちゃんと『朝ご飯白いご飯にかけるなら、卵かけご飯ォァ納豆ご飯どっち!?』で、さぉは卵かけご飯でした☆ つばちゃんに負けるものかと思ってたんですが、リスナーさんのメールあまり読めなくて∑(б△б;)ごめんなさぃ↓↓次はこんな事ながないように、ぅまく会話しながらメール読みたいです!!
by吉田沙織

今回のどっちでもいいでSHOWは僕が納豆派でサオが卵派でした。まず僕が言いたいの完全にアウェイじゃないですか( ̄□ ̄;)!!でも僕は負けずに頑張りました( ̄~ ̄;)結果は…。
今回の反省ですが僕はこのコーナーを3回やっていて3回とも食物でした。そのすべてが成分で攻めていましたが自分がわからない単語を言っているだけで話を広げることが出来ませんでした(・_・ゞ-☆次回からは話を広げることが出来るネタ?情報?を集めておもしろく話を広げたいです!次回こそは!!!!!
by伊藤 翼

そして、見学者の意見です。

今回は翼とサオリンの対決でした。
いゃ~面白かったです!!(*^_^*)僕は一人暮らしをしているので、納豆を買う機会があまりありません。卵は生活上絶対に必要になってくるので良く買います。なので、一応卵派でした(^_^;
2人とも元気にトークしていて、すごいと思いました!!僕も負けないように頑張らなきゃ(>_<)
by牧野匡記

シゲは生まれて初めて本物のマシンガントークを見ましたッ☆(←感動)サッカーについて熱く熱~く語る広樹さんに、更なる尊敬の念を抱きつつ、爆笑ッ!!!(笑)凄い!!シゲは広樹さんのはてしない愛を見てしまったのだ!!
さて、サオ&ツバちゃん!!今回は「卵かけご飯」か「納豆ご飯」かでしたね↑「卵かけご飯」を大好きな広樹さんの気持ちを動かすのは、難儀だねツバちゃん(^_^;)
でもゴメン!!シゲも「卵かけご飯」が好きなんだッ!!!(テへ☆)
by茂内春菜

ってなかんじでした。反省文は携帯メールで送ってもらうんですけど、最近の若者のメールはこんな絵文字やら、何やらを使って構成されているんですねぇ。あえて修正はしておりませんので、若干、読みづらいかもしれませんがご勘弁を。これからもヒューマンファイブのリアルな感想を…ん?感想じゃなくて反省文だっつーの!
皆様、よろしくお付き合いのほどをm(_ _)m

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2006年06月01日

ペットを飼うなら「犬」と「猫」どっち?


犬派か猫派か?・・・のはずが、「フェレット最高~」の方向になったような。ま、ペットはカワイイもんです。そして飼い主は「ウチの子が1番カワイイ!」って思っています。ペットを「息子」とか「娘」っていうのは親バカな気もしますが、それだけ愛情があるってことでしょう。
では、ヒューマンファイブの反省文。今回から全員にそれぞれの立場で反省文を書いてもらうことになりましたよ。まぁ見てやってください。

今回は犬派代表としてやらせていただいたのですが、思ってた以上に苦戦しました(ToT)盲導犬VS警察犬!!とかなら解りやすいのですが…(^_^;
それにテンションも上がらずダメ×2でした。
by牧野匡記

猫派でした。出だしいきなりはずしました(アイタタ)にゃんにゃん…精進します(;-_-)
猫は本当に好きなので色々やりやすかったっす♪さて気付いたこと。メール紹介カミスギデスネ!(今更?)これはいけません。はい…頑張ります(>_<ゞ
by岡部美喜

インフォメーション担当でしたが、緊張して緊張して……ウゥッ↓↓
さてさて、今回のマッキーVS岡部ちゃん!!!「ワンワン」と「ニャンニャン」実に可愛いかったです!!!!(笑)
今日のお題は犬か猫かでしたが…悩む所だけど、猫と二人暮らし中のシゲとしては猫派に一票ですかねッ★☆広樹さんゴリ押しのフェレットにも興味を持ちつつ……まぁ、どっちでもィィでSOWッ♪みたぃな感じで!!(笑)
皆さんはどちらでしたかッ??
by茂内春菜

広樹さんって話す事がちゃんとまとまってて本当にすごぃと思いましたっ(>∧<*)☆私は話しだすと最後結局何が言いたいのかゎからなくなってしまぅので、もっと頭を使って生きていこうと思いましたっ(>_<)
by吉田沙織

どっちでもいいでSHOWはマッキー(犬派)VSベッキー(猫派)でしたね(^O^)お互い好きなだけあって熱いバトルをしてました。(= ̄▽ ̄=)広樹さんは途中フェレットで参戦してかなり熱く語っていましたねぇ~。その動物を飼っている人の言うことは違いますね(笑)最終的には犬派VS猫派VSフェレット派になってましたよ( ̄∇ ̄*)でもとてもおもしろい戦いになったと思います。僕も犬を飼っているので犬派で参戦したかったです。(ノ*´▽)ノ
by伊藤 翼

ということで来週もお楽しみに。現在募集中のお題はこちらです。放送に先行してメールを頂きたい!大人の事情です。よろしくお願いしま~す。
●兄弟が増えるなら欲しいのは「兄・姉」か「弟・妹」どっち?
●彼女にするなら「ショートヘアの女の子」か「ロングヘアの女の子」どっち?(女性のご意見大歓迎!)

投稿者 スタッフO福 : 02:00