« 第110回2017.5.12 遠海まりこ ゲスト:竹村こずえさん | メイン | 走れ!ファミリー祭りな1週間。 »

2017年05月13日

2017.5.13 小林奈々絵/ゲスト:星星(シンシン)さん

今朝のお客様は中国上海市出身の星星(シンシン)さんでした♪

今からおよそ10年前にテレサ・テンさんの再来と期待され、
作曲家の三木たかし先生に師事されていたという星星さん。

三木先生がお亡くなりになって日本での歌手デビューは一時断念し
故郷上海でライブステージを中心に歌手活動を続けて来たそうです。

そんな星星さんに運命的な出会いと転機が訪れたのは二年前でした。
なんと歌手の佳山明生さんに見出され、昨年待望の日本歌手デビュー!

0513.JPG

今週新曲が発売されたということで走れに初出演して下さいました♪

セカンドシングル「ねがい」 2017年5月10日発売。

今作も三木たかし先生が星星さんに遺してくださった作品です。

上海と日本を行ったり来たりする中で大切にしているのはやっぱりご縁。
日頃の感謝の思いを唯一無二の歌声にのせて届けて下さっています。

「日本語は難しいです」と微笑む星星さんのキュートで素直な人柄を
ラジオを通して皆さまにも感じていただけたんじゃないでしょうか?

ちなみに上野動物園のパンダの真真(シンシン)とは漢字も違います!
上海と日本の架け橋となる歌姫 星星さんのお名前を覚えて下さいね♪


--------------------------------------------------------------------

来週5月20日(土)のゲストは
岡ゆう子さんを予定しています。

hashire@joqr.net

件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。

--------------------------------------------------------------------


昨日、走れ!歌謡曲を笑顔で卒業した杜このみちゃんのコンサートに
(金)パーソナリティの遠海まりこちゃんと応援に行ってきました♪

0513_2.JPG

卒業しても走れファミリーは仲良しですし、絆は繋がっています☆
引き続き、このみちゃんへの熱い応援を宜しくお願いいたします!


そして、走れファミリー照美&奈々絵の応援もお願いいたします!

文化放送ラジオショッピングの特典は直筆サイン入りポートレート♪

0513_3.JPG

こんな感じで照美ちゃんと一緒に、一枚一枚心を込めて書いています!

いよいよ発送準備に入ります!今日書いた分も発売日に届きますよ♪


それではどうぞステーキな週末&母の日をお過ごしください☆☆☆

投稿者 走れ!歌謡曲 : 2017年05月13日 05:10

 
Copyrightc2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.