« 第106回2017.4.14 遠海まりこ | メイン | 走れ!歌謡曲しらべ・ドライブソング ベスト10 »

2017年4月15日

2017.4.15 小林奈々絵/ゲスト:島津悦子さん

今朝のお客様は私の故郷石川県の観光大使、島津悦子さんでした♪

10ヶ月ぶりにお会いしましたがスタジオに入ってきた瞬間思わず
「悦っちゃん、痩せたじー!」と石川弁で叫んでしまいました(笑)

デビュー30周年にかける思いが悦子さんを奮い立たせたそうです!

新曲のジャケット写真も厳かなタイトルに引けを取らない美しさ!

0415.jpg

30周年記念曲「大菩薩峠」 2017年4月5日発売。

山梨県甲州市と小菅村の境にある標高1897mの峠を舞台に
許されぬ恋に生きる男女の“道行き”をテーマにした作品です。

歌いがいのある楽曲で、特にサビからラストにかけてがドラマチック♪
カラオケファンの皆さまに是非ともチャレンジして頂きたい一曲です!

秋には金沢・鹿児島・東京と悦子さんにとって故郷三カ所で
デビュー30周年記念コンサートも開催する予定だそうです♪

妹のように可愛がって下さる悦子お姉ちゃんとまた近々乾杯したいな☆


--------------------------------------------------------------------

来週4月22日(土)のゲストは
村木弾 さんを予定しています。

hashire@joqr.net

件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。

--------------------------------------------------------------------


さて、今朝の放送では照美&奈々絵の新曲「夜明けのリクエスト」の
カップリング曲「夢見旅�U」を初めてオンエアさせていただきました♪

作詞 吉田照美さん
作曲 弦哲也さん

デビュー曲を作ってくださったこのお二人に再アタックしました♪

今後どこへ旅をするのか…続きを予想するのも楽しい作品ですよね♪

照美&奈々絵の新曲「夜明けのリクエスト」は5月29日発売予定です。

ちなみに、来週4月18日(火)の山田真以さんの走れ!歌謡曲で
新曲のCD予約に関する情報をお知らせします☆お楽しみに!


それでは皆さまどうぞステーキな週末を♪♪♪


投稿者 joqr : 2017年4月15日 05:02

 
Copyrightc2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.