2017年01月18日

2017.1.18(水)室照美 ゲスト:水田竜子さん!

 週末、皆さまのお住まいの地域は大寒波の影響、いかがでしたか?!

 私は雪の名古屋を新鮮な気持ちで過ごしました♪
 無料開園だった東山動物園では、ホッキョクグマやアシカが
 いつも以上に元気でしたよ~!

 さて今朝のゲストは、1月1日に新曲「船折瀬戸」を発売された水田竜子さん☆
 走れ!ではGパン娘として活躍されていた頃の話も教えてくださいました。
 皆さんのお葉書、メールのお名前やラジオネームも「懐かしい~」と
 おっしゃっていましたよ♪

 「船折瀬戸」とは愛媛県今治市のしまなみ街道で、
 潮の満ち引きが生み出す自然の神秘を見ることができる場所なんだそうです。
 歌を聴いてると行ってみたくなります。
 作詞の岸かいせい先生が「日本作詞大賞・新人賞最優秀作品」を
 受賞されています。じっくり聴いて、たくさん歌ってくださいね!!

 水田竜子さん、3月7日の演歌フェスティバルへご出演予定です。
 ただいま観覧募集中ですので、参加ご希望の方はぜひお早めにー!

170118水田竜子.jpg

 そして今朝は今日1月18日にめでたくデビュー☆☆☆☆
 ミラクルボイスの中澤卓也さんが電話出演してくださいました。
 デビューほやっほやの中澤卓也さん!皆さん応援してくださいね☆

-----------------------------------------------

 来週のゲストは「 真木柚布子 」さんを予定しています。
 みなさまからのメッセージお待ちしてます。
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2017年01月11日

2017.1.11(水)室照美 ゲスト:千葉一夫さん!

 今朝はスタジオにいくと、皆さんからの心のこもった年賀状がたくさん!!!!!
 お名前だけでも!という気持ちはありつつご紹介しきれませんでしたが、
 すべてありがた~く読ませていただきました☆
 皆さんにとって良い一年になりますように。

 そして、お正月放送であまりに恐れ多くもお送りしました 
 室照美「酒場のかもめ」
 感想メッセージもありがとうございました。
 辛口メッセージの海を覚悟していたのに、
 走れ!リスナーさんはなんて優しいのでしょう・・・。
 とにもかくにも、お正月のひと笑いにしていただけたなら、
 恥を忍んでおかけして良かったです!!

 さて今朝のゲストは、“城マニア”としても知られる千葉一夫さん。
 今日1月11日に新曲「雪月夜」をリリースされました。
 肩を寄せ合う男女が佇む雪国がどの地を唄っているかは、
 聴くあなたが想像してくださいとのことですよ~。
 カップリング「国東は俺のふるさと」もご注目★
 別府ご出身の竜はじめ先生が国東(くにさき)の詩を作られました。

 全国で精力的にキャンペーンやコンサートが予定されていますので、
 ぜひ足をお運びください♪

170111千葉一夫.jpg

-----------------------------------------------

 来週のゲストは「 水田竜子 」さんを予定しています。
 みなさまからのメッセージお待ちしてます。
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2017年01月04日

2017.1.4(水)室照美 ゲスト:中澤卓也さん

 あけまして、おめでとうございます!!!!

 チュンチュン♪今朝は酉年にちなんで、
 「好きな鶏料理」や「2017年の抱負」
 メッセージをありがとうございました。
 焼き鳥に唐揚げ、とり南蛮に親子丼!
 皆さんの美味しそうな投稿をたくさんお読みし、
 お腹が空いて仕方がなかったです。

 私の今年の目標は、「東海エリアに詳しくなる事☆」です。
 番組でたくさん情報交換できたら嬉しいです。

 2017年水曜日最初のゲストは、
 めでたく1月18日にデビューが決まっている
 「ダイヤモンドのように輝くハンサムボーイ☆」中澤卓也さん。
 放送では、w-inds.の橘さんに似てる!?なんて話になりましたが、
 放送後、「あ、DAIGOの方が似てるかも!」という結論に。

 とにかくキラキラ爽やかな卓也くん(こう呼んでいいですと言ってもらいました♪)
 小さいころから歌うことが大好きで、おばあちゃんのすすめで
 NHKののど自慢にも出場!おばあちゃんもとっても喜んでいるそうです。

 デビュー曲「青いダイヤモンド」は卓也くんにピッタリの楽しい曲です。
 カラオケでも歌いやすいですよとご本人のお墨付きですので
 いっぱい歌ってくださいね。

 キラキラの中澤卓也さん!
 HP、ブログはこちら。ぜひチェックしてください。

 オフィス・パンジー 中澤卓也 オフィシャルサイト
 中澤卓也オフィシャルブログ「ダイヤモンド・ダイアリー」

20170104中澤卓也.jpg

-----------------------------------------------

 来週のゲストは「 千葉一夫 」さんを予定しています。
 メッセージお待ちしてます。
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2016年12月28日

2016.12.28(水)室照美 

 今年ラストの水曜日!
 今朝は放送前後にいただきものの「うまい棒」を
 4本食べた室照美です♪
 止まらないーっ!この気持ち、きっと分かってもらえますよね。

 年末の皆さんの近況をたくさん寄せていただき、ありがとうございます☆
 クリスマス→お正月へ一気にモードチェンジですね。

 そしてドラパラでご紹介した「よこすかカウントダウン2017」
 ここで年越しを過ごす事★本当におススメです。
 400発の花火に0時には艦船の汽笛がブゥオ~~~~っと
 鳴り響くのです。行ったのは数年前ですが、
 なんだか神聖な気持ちになったのを昨日の事のように思い出します。
 ホットなグルメも盛りだくさんだったなぁ。
 名古屋人として、「大須スケートリンク」にも行ってみようと思います。

 31日土曜日の奈々絵ちゃんの走れ歌謡曲まで
 2016年もよろしくお願いいたします。

 良いお年をお迎えください!!!!!

20161228.jpg

 干支は申年から酉年へ♪(絵はADのますみさん作です)

-----------------------------------------------

 みなさまからのメッセージお待ちしてます。
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

 お待ちしてます!

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------


投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2016年12月21日

2016.12.21(水)室照美

 今朝も、ありがとうございました!!!
 冬至の朝の走れ歌謡曲でした。

 2016年もあと10日。
 師走を皆さんがどんな風に過ごされているか
 お便り&メールで知ることができて楽しいです。

 今朝は、クリスマスプレゼントの抽選をしました~☆★☆
 たくさんのご応募ありがとうございます。
 そして当選された方、おめでとうございます!!!!!

 私とお揃いのサーモスマグ(&九谷焼の小皿のセット)です♪
 「お揃いにしたいから、写真アップして~」とリクエストいただきました。
 コチラです。

161221サーモスマグカップ.jpg


 私は、走れ!のオンエア中、これで温かいハーブティを飲んでいますよ。
 ずっと温かいままで、使い心地バツグンです!

 皆さまに、Sweetなクリスマスが訪れますように…♪

-----------------------------------------------

 来週もみなさまからのメッセージお待ちしてます。
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

 さらに、メール・お便り募集のお知らせです。
 
 あなたの「来年の抱負、やりたい事」「好きな鶏料理」を教えてください。
 
 メールの方は件名に「水曜日メール募集」と書いて送ってください。
 お葉書・封書の方は
 〒105-8002 文化放送 走れ歌謡曲水曜日「お便り募集」の係まで。

 リクエストも添えてくださいね。
 
 締め切りは12月27日(火)です。

 たくさんのメッセージお待ちしてます!

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2016年12月14日

2016.12.14(水)室照美 ゲスト:増位山 太志郎さん

 雨の水曜日の走れ歌謡曲。
 オンエア直前、文化放送1階まで様子を見に行ったら
 地面を叩きつけるように降る雨と風にびっくり!!でした。
 皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか~?

 ハイウェイ情報でも、凍結のためのチェーン規制などの
 お呼びかけが多くなってきました。
 安全運転で進んでいただけるように放送していきます☆

 今朝のゲストは、増位山太志郎さん。
 やはり、相撲について聞くっきゃない♪♪♪
 四股を踏むことがいかに大変だったか、私はちょっと経験しただけで
 生意気に感想を聞いてもらっちゃいました。
 今度また取組のチャンスがあったら稽古をつけるよ~と
 言ってくださいましたよ!

 千歳飴を作って、さらに“甘~い”歌声となった
 増位山さんの新曲は「白雪草」
 サビの部分のメロディが大好きで、最近気付いたら鼻歌で
 歌っていることもあるほど!
 歌声を甘くしたい人は、「千歳飴を作ってください!笑」とのことでした。

 本格的に寒くなってきたので、増位山さんのちゃんこ屋さんにも
 足を運んでみたいな~と思っています。


161214増位山太志郎.jpg

-----------------------------------------------

 来週もみなさまからのメッセージお待ちしてます。
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------


投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2016年12月07日

2016.12.7(水)室照美 ゲスト:瀬口侑希さん

 今朝の放送は、走れファミリーに囲まれる幸せな回となりました☆
 お電話では岩波理恵さん!そして、スタジオには、
 おかえりなさい!歌のお姉さん♪ 瀬口侑希さんを迎えしました。

 お二人ともに、11月21日に行われたジョイントライブの
 感想を伺うことができましたよ~。
 話の尽きないお二人。
 フリートーク部分を時間に収めるのが大変だったそうです♪

 瀬口侑希さん本日12月7日(水)発売の新曲『津軽の春』
 「ねぶた」でデビューした瀬口さんが再び青森を舞台に
 唄っていらっしゃいます。

 津軽三味線の音色が瀬口さんの歌声を乗せて響きます…
 出稼ぎに向かう夫を力強く見送る妻。
 でも、“ねぶた祭りが来るころには甘えます”と、
 この可愛らしい歌詞にキュンときます!!!

 今作の作詞は里村龍一先生。作曲は水森英夫先生。
 初顔合わせの独特の緊張感の中、
 素晴らしいレコーディングだったそうです。

 瀬口さん、またいつでも何度でも、走れ歌謡曲に
 “里帰り”しに来てください☆色々教えてください。
 走れファミリー 一同でお待ちしています。

 プレゼントしていただいた★ミツバチのハンドクリーム★
 これでこの冬、潤いまーす。

161207瀬口侑希.jpg

 写真は、週末 誕生日旅行をしてきた私の第二のふるさと金沢。
 北陸新幹線でほんと~うに、金沢が近くなって嬉しいです!

161207-1.JPG

 ※金沢駅&近江町市場の「無添加パンまつや」さん
 北陸放送時代からずーっと応援してくださっていて、
 照美&奈々絵のCDも店頭に!感謝感謝です。

161207-2.JPG

-----------------------------------------------

 来週のゲストは「 増位山太志郎 」さんを予定しています。
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2016年11月30日

2016.11.30(水)室照美 ゲスト:KANAさん

 11月ラストの走れ歌謡曲!!!
 皆さんお元気カナカナカナカナ・・・・♪ ということで、
 今朝はKANAさんをゲストにお迎えしました。

 金色のヘアースタイルに黒いジャケットをはおって颯爽とスタジオに
 登場してくださいました。室、思わず「か、かっこイイ~(惚)」

 札幌での歌謡選手権ゲスト出演を終えられて、
 ジンギスカンなど美味しいグルメを堪能して来られたそうです。

 そんなKANAさんの11月16日リリースのニューアルバム「永遠に・・・」
 カラオケでも大人気の「永遠の月」はもちろん、
 全6曲+1.5コーラスや2コーラスのカラオケ練習用も
 収録されていますので、発表会で歌われる方などに特に大好評です!
 ぜひゲットしてくださいね☆

161130KANA.jpeg


 明日から12月。
 私へのお誕生日メッセージも嬉しいです!
 ありがとうございます。2016年残り走り抜けましょうー!!

 先日紅葉ライトアップを観に行ってきました。“六義園”です。
 水面に映る綺麗な紅葉を写真でお裾分けです~♪

161130.jpeg

-----------------------------------------------

 来週のゲストは「 瀬口侑希 」さんを予定しています。
 メッセージお待ちしてます!
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2016年11月23日

2016.11.23(水)室照美 ゲスト:山口ひろみさん

 今朝のゲストは、デビュー15周年記念イヤーを走り抜けていらっしゃる
 山口ひろみさんでした。

 11月16日に発売された『ひろみっくす~心にしみるカバー曲集~』

 私が週末に高橋真梨子さんのコンサートに行った!という話をしたら、
 “別れの朝”のカバーをかけてくださいました。感激です!!
 ボサノヴァ調にアレンジされてとっても素敵ですよ~♪

 そして、このアルバムのライナーノーツを担当しているのが、
 鈴木純子アナウンサー。
 お二人はなんとプライベートでも仲良しで、
 純子さんの娘さんともよく遊んでいるそうです。
 ライナーノーツもじっくり読んでいただきたいです。

161123山口ひろみ.jpg

 49年目を走り始めた走れ!歌謡曲、
 お祝いメッセージもありがとうございます。
 これからもずーっと一緒に走ってくださいね☆

-----------------------------------------------

 来週のゲストは「 KANA 」さんを予定しています。
 メッセージお待ちしてます!
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2016年11月16日

2016.11.16(水)室照美 ゲスト:入山アキ子さん

 今朝のゲストは、看護師から歌手になられた異色の経歴をお持ち!
 入山アキ子さんをお迎えしました。

 「看護も歌も“人と寄り添う”という意味では
 そう変わりがない気がする」とおっしゃっていたのが印象的でした。

 9月に発売された『信濃慕情』は、信濃の路を
 「私にはもう帰る胸もない」と泣きながら歩く女性を歌っています。
 入山さんのように高く伸びやかな声で歌ってみたい!という方、
 同時発売された【映像DVD付きシングル2枚組】をお買い求めいただき
 入山アキ子さんと作曲家の鈴木淳先生のレッスンビデオを
 ご覧になって練習してくださいね♪

161116入山アキ子.jpeg


 週末、家族みんなで世界遺産 富岡製糸場に行ってきました!
 たくさんの女工さんたちが働いた操糸工場も
 本当~に綺麗に残っていて、驚きでした。
 時代が違っていたら、私も働いていたのかもしれないなぁー
 なんて思いながら巡ってきました。

161116tomioka.jpeg


-----------------------------------------------

 来週のゲストは「 山口ひろみ 」さんを予定しています。
 メッセージお待ちしてます!
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2016年11月09日

2016.11.9(水)室照美 ゲスト:エドアルドさん


 先週11月3日は浜祭でお会いできた皆さま、
 会場に来られなくても遠くから応援してくださった皆さま
 本当~に!ありがとうございました。
 先輩パーソナリティの井上由美子さん、
 岩波理恵さんともご一緒できて大感激の室でした。

 そして、「走れ歌謡曲カレンダー2017」も発売スタート。
 今朝はとってもcuteな杜このみさんのページを
 紹介させていただきましたよー☆

 今朝のゲストは、エドアルドさん。
 デビューシングル「母きずな」に続く、
 母もの第二弾「星の川」をリリースされました。
 トランペットが鳴り響くイントロから
 壮大なスケールを感じさせる曲です。

 聴く人お一人お一人がそれぞれに、お元気なお母さん、
 もう会えないお母さんを想うことができる名曲だと感じました。
 “星”には希望の想いを込めて歌っていらっしゃるそうです。
 「星の川」を聴いて、母を想ってみませんか。

 この秋から、エドアルドさんの故郷ブラジル産の
 プロポリスを飲んで風邪予防を頑張っている、
 早起きマーメイド 室照美でした~♪

161109エドアルド.jpg
-----------------------------------------------

 来週のゲストは「 入山アキ子 」さんを予定しています。
 メッセージお待ちしてます!
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2016年11月02日

2016.11.2(水)室照美 ゲスト:おおい大輔さん

 ゲストは、10月19日に『男ごころよ』を発売された
 おおい大輔さんでした。

 さすが関西人~!というエピソード満載のトークをしてくださいました。
 そして、30年ほど前トラックドライバーさんだった頃に、
 運転しながら走れ歌謡曲をよく聴いてくださっていたとの事。
 「とても支えられていました~」というお言葉に、
 走れが長年愛されていることを実感しました。

 新曲『男ごころよ』は
 男臭く、男性の恥じらいも感じさせられる歌詞が切なく響きます。
 すでにカラオケでも大人気だそうです♪
 “男ごころ“”を知りたい女性もいっぱい歌ちゃいましょう。

161102おおい大輔.jpeg

 さて、今朝の放送で室照美のキャッチフレーズを
 発表させていただきました☆

 リスナーさんからいただいた愛に溢れる案の中から...
 『早起き!マーメイド』に大決定です。

 ダイビングが好き、泳ぐのが好き、海の生物が好き!
 という話から思い付いてくださったのだと思います。
 ありがとうございます。

 いっぱい呼んでくださいね♪

-----------------------------------------------

 来週のゲストは「 エドアルド 」さんを予定しています。
 メッセージお待ちしてます!
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2016年10月26日

2016.10.26(水)室照美 ゲスト:北野まち子さん

 寒くなった~!というお便りをたくさんいただいた今朝の放送。
 秋の花粉や風邪に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

 眠れない夜、早起きの朝は、走れ歌謡曲で一緒に過ごしましょう~♪

 今朝のゲストは、北野まち子さんでした。

 最近ご自宅で作られた“すだち鍋”
 「さっぱりしていて美味しかったけれど彩りが悪かったー!」と
 お茶目に反省なさっていました。食べてみたいです。

 そんな北野まち子さん、今日、新曲『明日舟』が発売です。
 切ない女心を情感たっぷりに歌い上げていらっしゃいます。

 千葉県は佐原にて、女船頭さんの舟に乗って撮影されたという
 プロモーション映像も見逃せませんよ☆

 『明日舟』の発売を記念しての、
 カラオケコンテスト&特製Tシャツプレゼントの応募方法について、
 詳しくはこちらをご覧ください → キングレコードHP


161026北野まち子.jpeg

-----------------------------------------------

 来週のゲストは「 おおい大輔 」さんを予定しています。
 メッセージお待ちしてます!
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2016年10月19日

2016.10.19(水)室照美 ゲスト:細川たかしさん

 先週は、ドラパラのコーナー『室照美の山登り!』に
 お付き合いいただきありがとうございました!!!

 皆さんからいただいた山情報も、楽しく読ませてもらっています☆

 さて、今朝のゲストは「北海無法松」をリリースされた細川たかしさん。

 キャンペーンで訪れた“増毛町”で、カツラ疑惑を払拭!という
 スポーツ紙を賑わせた話題も楽しくお話ししてくださいました。
 それにしても、髪をセットするのに1回でスプレー半分ほど使っていた
 という事実には驚きです。
 今朝ももちろんビシっと決めて男前でした。

 これからシーズンを迎えるスキーについてもお話いただきました。
 細川さん曰く、スキーをすると背筋が鍛えられて、歌も上手になるとか!?
 私もスキー&スノーボード大好きなので、意識してみよう♪

161019細川たかし.jpg


 11月3日(木) 浜祭、ハマサイトにて
 午前10:30~の「走れ歌謡曲ステージ」の司会を
 照美&奈々絵で務めます!
 販売ブースでは、オリジナルマフラータオルの販売もありますよ★

161019マフラータオル.jpeg

-----------------------------------------------

 来週のゲストは「 北野まち子 」さんを予定しています。
 メッセージお待ちしてます!
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2016年10月12日

2016.10.12(水)室照美 ゲスト:多岐川舞子さん

 今日のゲストは、美白もちもち肌の多岐川舞子さん。

 3年前の秋にお会いした事があるんですが、
 「室さん!ちょっとおとぼけな室さんですよね!」
 と覚えていて下さいました。

 私は多岐川さんが“緊張すると太ももを思いっきりつねる”
 とおっしゃっていたのを覚えていました。

 新曲『みそか酒』

 左利きの彼が、約束したのに今はいない・・・
 切ない大人の歌です。
 年末にむかって走り始めるこれからの季節にぴったり!

 この世界観に浸って楽しみましょう♪

 11月にはバースデーディナーショーを開催なさるそうです。

 問い合わせ→三井エージェンシー 
          TEL:03-5245-3213 (平日11時から17時まで)
                       
161012多岐川舞子.jpg 

 今日は番組の中で
 週末、犬山・木曽川の鵜飼いに行ってきたというお話をしました。

 今回は昼の鵜飼い、今度は夜見に行きたいなぁ。

161012鵜.jpg
 
-----------------------------------------------

 来週のゲストは「 細川たかし 」さんを予定しています。
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

-----------------------------------------------

 ♪室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ♪ツイッターもやっています→@muroterumi

-----------------------------------------------

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2016年10月05日

2016.10.5(水)室照美 ゲスト:三船和子さん

161005三船和子-1.JPG


 今朝のゲストは、本日10月5日に
 新曲『ぬくもり酒場』が発売の三船和子さん。

 デビュー50周年記念の第3弾シングルのこの曲は
 三船さんが“人情酒場の女将さん”となって
 唄っていらっしゃいます。

 「恋の悩みも仕事の愚痴も聞いてあげましょ
 じっくりと」という歌詞に思わず暖簾をくぐりたくなりますよ。

 お葉書でも頂きましたが、肌寒くなって
 赤ちょうちんが恋しくなるこの時期にぴったりの曲ですね。

 新曲キャンペーンが続々と決まっていますので
 三船和子音楽事務所のホームページをご覧になって下さい。

 http://mifunekazuko.com/

------------------------------------------

 来週のゲストは「 多岐川舞子 」さんを予定しています。
 メッセージお待ちしてます!
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

------------------------------------------

 室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ツイッターもやっています→@muroterumi

------------------------------------------

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

2016年09月28日

2016.9.28(水)室照美 ゲスト:北川大介さん

160928_北川大介.jpg

 初回放送、あっという間に・・・終わってしまいました。
 お付き合いいただきましたリスナー様、ありがとうございました!
 今週から、水曜日のパーソナリティを務めさせていただきます
 室照美です。

 昨晩、初回放送前のド緊張の中とった夕食。
 「食べづらいな」と思いながら、中盤まで3本のお箸で蕎麦をすすっていました。

 生放送、始まってみれば、リスナーの皆さんの激励、
 そして先輩パーソナリティの方々の応援に囲まれての、
 なんとも幸せな初回放送でした。

 初めてお迎えしたゲストは、北川大介さんでした。
 小麦色に日焼けされた、自他共に認める“いい男”北川大介さん!
 キラキラの笑顔と歌声に、私のまだドキドキしている心が
 溶けていくのを実感しました。

 メール・お葉書でもリクエストがたくさん届いた『男と女』
 北川さんに歌うポイントをお伺いしたところ、“気怠さ”だそうです。
 く~~~っ渋い!
 そして、サビの「男と女~♪」で親指と人差し指を立てるポーズも、
 北川さんだととっても渋くキマるのです。
 コンサートやキャンペーンで一緒にポーズを決めたら
 絶対楽しいんだろうな!と思いました。
 パーソナリティとしてのアドバイスもいただきました。
 ありがとうございました。
 また、お会いできますように!

160928-1.jpeg

-------------------------------------

 室照美のブログ「ムロリン日記」→http://ameblo.jp/terumi-muro/
 ツイッターもやっています→https://twitter.com/muroterumi?lang=ja

-------------------------------------

 来週のゲストは「 三船和子 」さんを予定しています。
 hashire@joqr.net  
 件名には必ず 「室照美」 または「水曜日」と書いてくださいね♪

投稿者 走れ!歌謡曲 : 05:00

 
Copyrightc2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.