« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »
2007年02月27日
3月は、レイブン最後の刺客(?)山崎たくみさんと志乃・名塚佳織さんがゲストに登場!
というわけで、パイとクーンが来たP.K.の2月も終わり、3月に突入です。
3月は、番組にギルド「レイブン」のギルドマスターの(八咫)ヤタさん(山崎たくみさん)が、
ついに番組ゲストに登場です。
そして、なつかしの志乃さん(名塚佳織さん)もやってきます。
山崎たくみさんは、3月11日登場!
続いて、名塚佳織さんが、3月18日に登場します!
そして、その日の企画内容は・・・!
●山崎たくみさん企画
『君、上から励まフ声』
通常、行っているのは「君、励まフ声」ですが、今回は、いつも上から目線で命令を下している
ヤタにひっかけて、「君、上から励まフ声」をお届けします。
送っていただく内容は「リスナーのアナタが、ヤタに上から目線で励ましてほしいこと」です。
もう、普通に励ましてもらうよりも、威厳のある人に、基本、命令口調でビシッと、もしくは
つるっと、励まヒてほしい人は、この機会を逃すな!
さらに、もうひとつ、コーナーやります!
『豆・知識の蛇』
「知識の蛇」に常駐して、いつも『the world』を監視しているヤタ。
もちろん、いろいろな知識に、豆知識に詳しいはず!
というわけで、ヤタと、ハセヲとアイナで豆知識披露大会を行います。
リスナーの皆さんからの豆知識を募集したいと思います。
ノンジャンルで基本なんでもOK!
ここぞとばかりにアナタの手持ちトリビアを披露してください。
たとえば・・・「みかんを食べると、手がオレンジになる」とか!
たくさんのメールお待ちしております!
●名塚佳織さん企画
『おめでとう!!!志乃復活祭』
ゲーム「vol.3」で無事、復活を果たした未帰還者。
その名は「志乃」。
その「志乃」の帰還をお祝いして、「復活祭」を盛大に執り行いたいたいと思います!
リスナーの皆さんからは、「志乃復活お祝い電報(メール)」を募集します!
皆さんからの志乃への思いのたけを熱くつづったメールを当日は、ばんばん(?)紹介する
つもりです。あと、未帰還者だった志乃への素朴な質問なども受け付けます。
今だから答えられる未帰還者の真実!!!
名塚さん、ゲスト出演時、恒例の新コーナーの発表もあるかも??????????
お楽しみに!!!!
皆さんからのたくさんのおたより、大量在庫の新ノベルティとともにお待ちしています!!!
2007年02月23日
25日は三木眞一郎さんがゲストに登場!
25日の放送にクーン役でおなじみの三木眞一郎さんがゲストに登場!

事務所直系先輩ゲストの登場に、櫻井は果たしてどうなるのか?
お楽しみに!
2007年02月21日
ポッドキャストにもパイがイッパイやぁ~♪
ポッドキャスト更新しました!
ポッドキャストにも、小林沙苗さん、ことパイが登場!
小林さんのラブリーなものを写真とともにお届けしています。
<なんじゃこりゃ~!!>

気になるあなたは、ポッドキャストQRにアクセス!
2007年02月19日
パイが来た!略してP.K.!!!
18日は、パイ役 小林沙苗さんをお迎えしてお送りしましたがいかがでしたでしょうか?
今回は、ギルド・レイブンの例文使いこと、碑文使いのパイ役小林沙苗さんがゲストだったので
「ツッコむような速さで」をたっぷりお届けしました。
<例文とレイブンってダジャレかいっ!>

<ダジャレでした!>

<ダジャレです・・・。(うつむきかげん)>

<うーん>

なんだか悩んでいる女性陣。
「ハセヲは、やっぱ、ヒドイよね・・・。」そんな結論。
2007年02月16日
2月18日は春のパイ祭りやぁ~♪
2月18日は、待望のアノ人がゲストに登場!
パイ役でおなじみの小林沙苗さん!

.hackラジオプレゼンツ春のパイ祭りを聞き逃すな!
パイがイッパイやぁ~♪
2007年02月14日
ポッドキャストで卵かけご飯!
ポッドキャスト版の「Pod.hack//もっとG.U.RADIO」。
ラジオ本編よりも自由に、GUに遊ぼうという趣旨でお届けしているこの番組ですが
どんだけ自由やねん!!という突っ込みを覚悟で、やっちゃいました。
クリスマスのプレゼント交換企画でことのほかたくさん頂いた卵かけご飯情報。
せっかくなので、紹介した卵かけご飯用醤油を集めてみました。
さて・・・。
<一番人気の醤油>

次回も自由にお届けしていきます。
2007年02月13日
旧コーナー・新コーナー宛のhackメール募集のお知らせ!
コーナーがたくさんあることでおなじみの「.hack//G.U.RADIO ハセヲセット」。
なかなかやらないコーナーがあったりもしますが、たまには、そんな懐かしいコーナー
略して『懐コナ』もやってみようということで、近々行いたい懐かしいコーナー宛てのメールを、
ここで告知して呼び込みたいと思います。
(第2弾の番組ノベルティ「豪華ハセヲセット」も大量に作ってしまったということで
メールをたくさん紹介して大量に送っていく予定です!)
メールを募集したい懐かしいコーナーは、こちら!
『これって成長痛?』
ゲーム「.hack//G.U.」vol.1の発売と同時に、始まった初期のコーナーですが
久々にこれをやりたいなと思っています。リスナーのアナタが、「これって成長痛
かな?」と思うような「GU」=Grow UP=「成長」にひっかけたこのコーナー。
「成長痛?」のコーナーでは人として成長していく時には、避けて通れない痛み、
つまり「悩み」について、人生についてちっとだけ先輩の櫻井&榎本が
アドバイスをして、リスナーの成長を助けようというコーナーです。
簡単に言うと、「お悩み相談のコーナー」です。
このお悩み相談コーナー、久々にやろうと思うのでたくさんのメール待ってます。
そんな「vol.1」時代のコーナーも復活させつつ、もうひとつ「vol.3」にちなんだ
新コーナーを増やしたいと思います。(増やすのかよっ!)
タイトルは、『アゲとサゲのアイナ』
何を募集するかというと、vol.3で榎本さんが演じているオーヴァンの妹、アイナに
ひっかけて「こんな妹が欲しい」(=アゲ)、「こんな妹は嫌だ」(=サゲ)という
リスナーの意見を募集するコーナーです。「こんなセリフを言う妹はいい」とか
「こんなセリフを吐く妹は嫌だ」とかでもOKです。
アゲとサゲは、バランスよく送ってくださいね。
旧コーナー、新コーナー、皆さんからのたくさんのメールお待ちしています!!
2007年02月07日
ポッドキャスト更新しました!
ポッドキャストでお届けしている「.hackラジオ」「Pod.hackもっとG.U.RADIO」
今回は、ラジオ本編でもお届けした「G.U.the world」の最終号を
さらに熟読(よみまくり)しています。

ハセヲが怖いイラストが印象的です。
キャラクター人気投票の結果発表もやってます。
おなじみのサイバーコネクトツーの皆さんも登場しています。
榎本さん的に、えらいお気に入りだったのは、連載漫画の中の志乃のセリフ。
「しばらく会うのやめよう」

変化2
「もう会うのやめよう」

変化3
「ずっと会うのやめよう」
ずーっと、しつこく「会うのやめよう」という志乃セリフを連呼していました。
もう会わないのか?

続きは、コンプティークでわかるそうです。
2007年02月05日
2月4日の.hackラジオは「JUKUDOKU」
2月最初の「.hack//G.U.RADIO ハセヲセット」は、最終号となる「G.U.the world」を思いをこめて
熟読しました。
しかし、ここまで思いをこめたのには、もうひとつ理由がありました。。。

それは、櫻井君(ていうか、それ以外に榎本さんもスタッフも参加の予定でしたが)が
身分を隠して投稿したhackのイラストが採用されているかどうか!?
そう、その企画は、今をさること数ヶ月前に極秘のうちにスタート。
櫻井くんは計5枚のハガキを投稿。(プロデューサーから5枚渡されたら5枚とも描いてきた。。。)
結果を待つこと、数ヶ月。。。
しかし、毎回、最新号が出るたびに読者投稿欄をチェックするも、櫻井作のイラストは無し。
ボツ?
そんな気持ちを抱えたまますごした2006年の年の暮れでした。
そして、迎えた2007年1月。
とうとう最終号が発売。
ガチで、直前まで結果を知らされず番組収録の中で読み進める櫻井君。
手がかりは、ハガキを送る際に、写メっといた画像。
(ていうか、うっかり投稿した際のペンネームをメモし忘れていました。)
イラスト掲載ページを、どんどんめくっていけども、出てこない櫻井イラスト。
もしかして全滅?
そんな気持ちも生まれたはじめたころでしょうか・・・。

櫻井「・・・!あった!!!」

そこに書いてったイラストのペンネームは・・・「お米屋さん」。
写メと照合してもまごうことなき、櫻井画伯の作品であることが判明!

というわけで、見事に優秀の美を飾ることができたのでした。

おめでとうハセヲ!






![.hack// G.U. The World (ドットハックジーユー ザワールド) 2007年 02月号 [雑誌]](http://images-jp.amazon.com/images/P/B000M53HQC.09.MZZZZZZZ.jpg)