文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年09月30日
ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

「白井静雄のラジオふるさと便」最終回の放送が終わりました。

今回の「歌びと伝説」は、
「白井さんの人生を振り返る歌びと伝説」と題してお送りしました。

ご紹介した曲は…
入社当時、カラオケで歌っていた
都はるみさんの「アンコ椿は恋の花」
shiya.JPG
入社当時の白井さん

そして…
shi.JPG
現在の白井さん☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

夕焼けワイド」という番組で、
中継車「トピッカー」の最終回の時に、「さらばトピッカー」と替え歌にして歌った
増沢末夫さんの「さらばハイセイコー」
car.JPG
トピッカーのミニカーなんですって!
当時作られたものを、白井さんは大切に保管しています。

白井さんが歌うと娘さんが大喜びする
秋川雅史さんで「千の風になって」 など。
 
たくさんの思い出の曲をご紹介しました。
幼いころの白井さんとお母様のお話がとても印象的でしたね。

綾のお福分けは、最終回ということで
たくさんの福をお分けします(*>ω<*)

ofuku.JPG
・壱岐柚子生産組合の「壱岐ゆべし」
・ひらど新鮮市場の「生姜味噌」
・株式会社ウエハラより対馬和蜂 天然はちみつ「蜂洞」
・前田製茶の「天賜芳 世知原茶」と豪華です☆☆

白井さんは
shipan.JPG
天然はちみつ「蜂洞」をパンにのせておいしそうに食べていました!

今回は
twooofu.JPG
・壱岐柚子生産組合の「壱岐ゆべし」3個セットで5名様
・ひらど新鮮市場の「生姜味噌」3個セットで5名様
・株式会社ウエハラの対馬和蜂 天然はちみつ「蜂洞」3名様
・前田製茶の「天賜芳 世知原茶」5名様にプレゼントいたします。

ご希望の方は、
欲しい商品名をお書き添えの上、ご応募ください。
「ゆべし」「味噌」「はちみつ」「お茶」というキーワードでOKですよ。
たくさんのご応募お待ちしております。

2002年に始まった「ラジオふるさと便」ですが、
きょうの放送をもちまして終了となります。
長い間ありがとうございました。

白井さんは2009年の10月から、
私は昨年の10月からという短い期間でしたが、
毎週楽しみにしていました(*´∀`)

これで最後になってしまうのは、とっても寂しいですが、
またいつかお耳にかかれることを楽しみしています。

最後にみんなで記念撮影.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
minna.JPG
右から白井さん、「綾のお福分け」を担当してくださったエヴァシンクの有馬さん
平井プロデューサー、構成作家の永田さん、
私が所属するウェザーマップの大野気象予報士、そして私です。
←本当は酒井ディレクターもいるんですけど、写真はイヤみたいです(笑)
本当にありがとうございました。

皆さまにとって
ステキな人生になりますように☆