文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年09月08日
2020年夏季オリンピックは東京(σ´∀`)σ

今週もありがとうございました☆

早朝、
2020年夏季オリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決まり、
「ちょっぴり眠いけど、なんだか心地よい日曜日☆」
という方も多かったのではないでしょうか?

確かに開催地は東京ですが、
この番組を聴いてくださっている方のふるさとにも
オリンピック効果があればいいな、と思っています。

日本に来た外国人観光客の方に
・北海道の大自然を見てもらう。
・仙台の松島の絶景をみてもらう。
・大阪の美味いもんを食べまくってもらう。
・沖縄の南国リゾートでのんびりしてもらう。 etc.
東京だけじゃない、日本の良さをアピールしていけたらいいですね。

今週の「綾のお福分け」は
千葉県銚子市の「いわし煮」をご紹介しました。
iwa2.JPG

銚子市で水揚げされたいわしを、
じっくりと煮込んで、骨まで軟らかくした一品です。
aiwa.JPG

味付けが温かいゴハンにぴったり☆
shiiwa.JPG
白井さんも「お酒のあとの〆に、ご飯と頂くのもいいね~」
と喜んでいました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

今回は千葉県銚子市の「いわし煮」を
2パックセットにして5名様にプレゼントいたします。
twoiwa.JPG
ご希望の方は「いわし」とお書き添えの上、ご応募ください。

さて、この番組は9月をもちまして終了となります。
長い間、ありがとうございました。

私は1年と短い期間でしたが、
ふるさとのお話を聞くことができるこの番組が大好きでした。

残りあと3回の放送となりますが、
皆さまからのメッセージをたくさんご紹介していきたいと思っていますので、
是非、メールでお寄せください。

皆さまにとって
素敵な一週間になりますように☆