文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年08月25日
浴衣はお好き?

今週もありがとうございました(人´∀`)♪

9/1は防災の日

ということで今週は
「防災について今一度考えてみよう!」
をテーマにお送りしました。

ゲストは防災士の大野治夫さん。
ooa.JPG
実は大野さんは、気象予報士であり、
私の所属するウェザーマップの上司でもあるんです(ノ∀`●)

上司が隣りにいると
なんか心強い。

今夏も記録的な大雨になっているところがありますし、
台風シーズンはこれから。
oosan.JPG
大野さんには
防災士の立場から災害に対する備えを伺いました。
是非、参考にしてくださいね。

そして綾のお福分けは
青森県八戸市の「さんま煮」をご紹介しました。
san-ma.JPG
青森県でとれたさんまをやわらか~く煮込んでいます。

sanshi.JPG
白井さんは
「骨まで食べられちゃうし、しょうが風味がイイ!」と絶賛♪

santwo.JPG
今回は青森県八戸市の「さんま煮」を
2パックセットにして5名様にプレゼントいたします。

ご希望の方は「さんま」とお書き添えの上、ご応募ください。
たくさんのご応募、お待ちしております(‘∀’o)

8月下旬になって、2013年の夏も
終わりに近づいていますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

生まれて初めて
東京・麻布十番祭りに行ってきましたヽ(*>∇<)ノ♪
maturi.JPG
学校のクラスメイトと☆

夏休み中なので、LINEで集合をかけたら
浴衣を着てきたメンバーが多くてびっくり!!
やっぱり夏は浴衣よね~。

この夏の思い出が一つ増えましたヽ(*´∀`*)ノ
さぁ、あしたから学校だ~!!がんばろう。

みなさまにとって
素敵な1週間になりますように☆