文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年07月28日
スポーツ評論家の玉木正之さんがゲスト☆

今週もありがとうございました(pq´v`*)♪

今週はスポーツ評論家であり、
NOBORDER‐SPORTS編集長・主筆でいらっしゃる
玉木正之さんをお迎えしました。

2020年夏季オリンピックが東京で開催される可能性や
それにあたって大切なことを伺いました。

ロビー活動がどれだけ重要で、
その際、相手に対して自分がどう立ったら良いか?
というお話まで教えて頂きました。
(向き合って座るか、隣に並んで座るかによって、印象が変わるんですって)

そして玉木さんが7月から始められた
NOBORDER‐SPORTSについても伺いましたヽ(*>∇<)ノ

NOBORDER‐SPORTSは
スポーツジャーナリストの視点で取材したスポーツを
いろいろな切り口で伝えていくサイトです。

名前のとおり「ノーボーダー」な視点でスポーツを見ていて、
おもしろい内容ばかり!

記事を書いてみたい!という方を募集しているそうです。
→もちろん審査はありますが(つω`*)

【NOBORDER‐SPORTS】
http://no-border.asia/

是非、アクセスしてみてくださいね☆

そして綾のお福分けは、
山口県下関市の「鯨すじ煮込み」をご紹介しました。

鯨は、高タンパク・低脂肪・低カロリーなので
体を気にされている方にも、人気の食材なんです。

白井さんは「なつかし~い!」と言いながら、食べていました(笑)
     
パックのまま温められるのでお手軽です。
ご飯との相性もGood☆


今回は山口県下関市の「鯨すじ煮込み」を
2パックセットにして5名様にプレゼントいたします。
ご希望の方は「くじら」とお書き添えの上、ご応募ください。

さてその山口県ですが、
これまでに経験したことがないような大雨になっています。
山口・萩市須佐では、
12:04までの1時間に138.5ミリの猛烈な雨を観測し、
島根県でも大雨になっているところがあります。

あす(29日)にかけて全国的に不安定なお天気となりそうです。

夏休みで、おでかけを予定されている方もいらっしゃると思いますが、
天気の急変には、お気をつけくださいね。

皆さまにとって、ステキな1週間になりますように☆