文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年07月21日
夏は花火☆☆

今週もありがとうございました(´∀`●)ノ

今週は新コーナならぬ、プチリニューアルコーナー
「昭和に集めたよね~」がありました。

幼いころ集めた宝の山は、今いずこに…。
でも、白井さんは

昔から集めている鉄道模型の雑誌を大切に保管しているそうです。


スタジオに持ってきてくれました・:,。★\(^ω^ )♪

昭和に集めたもの、押し入れを探せば
出てくるかもしれませんね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

そして「綾のお福分け」は
岡山県の「たらのあぶり焼き」をご紹介しました。

瀬戸内海産のたらを加工してチップス状にしたもので、

とっても良い香りなんです☆


軽~い感覚で食べられる岡山県の「たらのあぶり焼き」を
2パックセットにして、5名様にプレゼントいたします。

ご希望の方は「たら」とお書き添えの上、ご応募ください。

今度の土曜日は、隅田川の花火大会d(*^v^*)b♪
もうずいぶん行ってないな~。

全国的に有名な新潟・片貝の花火大会
以前、白井さんが行ったことがあるんですって!

そのとき、目の前で見ていた白井さんのもとに

花火の包み?破片?!が落ちてきたんですって(゚ω゚;)。o○


それを大切に保管している白井さん。すばらしいです。

実は私も
東京・足立の花火大会に行ってきましたヽ(*´v`*)ノ─!!

一緒に行った友達が撮った写真です。
すごい迫力ですよね~(・∀・)!!


愉快な仲間たち(*´∀`)

実はこの中に
3月までふるさと便のアシスタントをやってくれていた
岡野千春ちゃんがいます(ノ≧▽≦)ノ
→写真:一番左よ。
変わらずニコニコして、穏やかでカワイイ岡野ちゃんがいました。

あぁ~、それにしても
笑い過ぎてのどが痛くなった花火観覧でした☆

今週は東北や関東でぐずついたお天気となりそうです。
北陸・東北の梅雨明けはもう少し先になりそうですね。
西日本は厳しい暑さが続いていますので、
体調崩さないようにしてくださいね。

みなさまにとってステキな一週間になりますように☆