文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年06月30日
白井さんの初体験☆

今週もありがとうございました。

新コーナー
「白井さんにおススメ! シニアの手習~い」がスタート!

先週の放送で白井さんが
「この夏、何か教室に通って、習い事をしたい」と
お話しされたので、早速スタート(笑)

・英会話教室
・男性の料理教室
・社交ダンス
そして吹き矢(笑)もご紹介したのですが、
白井さんはあまりピンとこなかったようです(涙)

でも、今週白井さんが一番心を奪われたものが
「アロママッサージを受ける」ということでした。


今週はスポーツアロマテラピストであり、
アロマテラピースタイリストの大山このみさんをお迎えしました。


アロマってなに?
発祥はどこ?
香りのほかに使い方は?など
アロマって聞いたことはあるけれど、よく分からないのがアロマのような気がします。

そこで今週は大山さんにアロマについてお話して頂いたあと、
白井さんにアロマテラピーを体験してもらったのです。

マッサージのあとの白井さんは

こ~んなに元気に☆
アロマの効果があったみたい!!

私は、アロマオイルを使用したルームスプレーや化粧水、
美容液や香水などを、大山さんに作ってもらっています。

興味のある方は、是非サイトをのぞいてみてください。
【noixbelle】
http://www.noixbelle.com
電話:090-5990-3313

そして「綾のお福分け」は
島根県出雲市にある
原寿園の「柚子しょうが湯」「冷やしぜんざい」「塩金平糖」でした。

これが

塩金平糖
見た目は普通の金平糖ですね。


一口目はしょっぱい
そのあとじんわりあま~くなってくる不思議な金平糖です( ´∀`)=

柚子しょうが湯は
冷房で手足が冷えるこれからの季節にぴったりですね。

今回は原寿園の
「柚子しょうが湯」「冷やしぜんざい」「塩金平糖」
をセットにして5名様にプレゼントします。
ご希望の方は「出雲セット」とお書き添えの上、ご応募ください。

あしたから7月ですね。
今週後半は、気温がぐ~んと上がるので、
外でも室内でも熱中症に注意してくださいね。

今年は受験生だけど、楽しい夏にしたいな~。

皆様にとって素敵な一週間になりますように☆