文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年06月16日
井坂綾の歌びと伝説?!

今週もありがとうございました☆

早速、「綾のお福分け」のおさらいを(*ゝω・*)ノ☆
今回は和歌山県田辺市の
「梅ジュース手作りセット」をご紹介しました。

そうです、自分で作るんです( ゚∀゚ )

ということで、

白井さんに作ってもらいました。

作り方は簡単!
冷凍の梅と氷砂糖を容器に入れるだけ(*´∀`)♪
ねっ、簡単でしょ。

一週間ほど置いておくと
美味しい梅ジュースの出来上がりです☆


白井さんには
梅:牛乳=1:4で割ったものを飲んでもらいました。

「美味しいし、身体に良さそうだね~」
と、満足顔でした!

この和歌山県田辺市の
「梅ジュース手作りセット」を5名様に差し上げます。

ご希望の方は「梅ジュース」とお書き添えの上、ご応募ください。

そして今週の「白井静雄の歌びと伝説」は
「井坂綾の歌びと伝説」と題してお送りしました。

だって今週は、私の青春時代をともに過ごした
「光GENJI」の特集だったんですもの━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

当時は友達とコンサートに行ったり、
おこずかいをためてCDやポスター買ったりしていました。
あの頃が懐かしいです.+゚*。:゚+( ノ∀`)+゚*。:゚+

当時のファンクラブの会員証を白井さんに見せると…

ちょっと怒り顔。
アイドルに夢中になる娘をしかる父みたいでした;ω;*)


先週は、平年より9日早く沖縄で梅雨明けした一方で、
関東は梅雨空の一週間となりました。

湿度や気温が高く、ムシムシしますね。
湿度も体力を消耗する要因の一つと言われています。

今週も湿度の高い状態が続きそうなので、
栄養と睡眠をしっかりとって、乗り切りましょうね。

皆さまにとって
ステキな一週間になりますように☆