文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年06月09日
おこわはお好き?

今週もありがとうございました☆

「あなたは信じますか?迷信・俗信・言い伝え」のコーナーでは、
・夜に口笛を吹くとヘビが出る
・一杯茶はダメ
などと言った、地域ならではの迷信・俗信、
理由はわからないけれど、昔から言われている言い伝えをご紹介しました。
まだまだありそうですよね~。

そして「綾のお福分け」は鳥取県江府町から
ボリューム満点のおこわをご紹介しました。

まずは米子屋の「大山(だいせん)おこわ」

山菜や栗が入っていて、少し濃いめに味付けになっています。

続いては

門脇旅館の「大山おこわ」
山菜がたっぷり入っていて、少し甘めに味付けされています。

米子屋、門脇旅館どちらも、とってもおいしくて
気分によって食べたい味が違うかも~ヽ(*´v`*)ノ


私、ガッツリ頂いちゃいましたv(*´>ω<`*)v

最後は

岡本旅館の「大山おこわ飯バーガー」

パンの部分に大山おこわを使ったライスバーガーです。
鳥取牛、レタス、特製マヨネーズをはさみ込んでいて、
ホントにおいし~いヽ(◎´∀`)ノ!!


白井さんもどれから食べようか、真剣に悩んでいました(笑)

今回はそれぞれ5名様、合計15名様にプレゼントいたします!

米子屋の「大山おこわ 5食分」をご希望の方は「米子」
門脇旅館の「大山おこわ 6食分」をご希望の方は「門脇」
岡本旅館の「大山おこわ飯バーガー 5食分」をご希望の方は「岡本」
とお書き添えの上、ご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしております。

私事ですが、柔道で黒帯を取りました━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

クラスメイトと記念撮影。
先生は紅白の帯を締めていますが、
決して還暦のお祝いではありませんU。-ェ-。U

もっと柔道がんばろうっと。

皆様にとってステキな一週間になりますように☆