文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年05月19日
お餅はお好き?

今週もありがとうございました。

第2回目の「綾先生のお天気教室」
いかがでしたか?

学生役の白井さんと、先生役の私のラジオドラマですが、
内容は、お天気の話をお伝えしているんですよ~。
一応…ヽ(〃´∀`〃)ノ

今回は沖縄・奄美地方が梅雨入りしたということで、
「梅雨前線」を取り上げました。
次回もお楽しみに☆

そして「綾のお福分け」は
秋田県の餅菓子「白神の恵(しらがみのめぐみ)」

もち米、小麦粉、砂糖、バター、卵黄、塩で作られていて、
一口食べると

とってもバターの香りがするの━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
お餅好きにはたまらな~い!


白井さんもモグモグしながら、
「ヌフッ、ムフッ」と美味しさを表現していました。

すべて手作りで作られた「白神の恵(しらがみのめぐみ)」を
5名様にプレゼントいたします。

ご希望の方は「おもち」とお書き添えの上、ご応募ください。

今回は冷凍でお届けします。
解凍後の保存期間は5日間です。
お早めにお召し上がりくださいね∩(´∀`)∩♪

毎回、スタジオに一番に入ろうとする白井さん。
それより先にスタジオ入りする私( ゚∀゚ )!!

そんなこんなで、いつも集合時間より早く登場する私たちは
みんなが来るまで待ちぼうけ~

時間を持て余し、遊んでいました(*≧ω≦)♪

少しずつ初夏の陽気を感じられるようになりましたね。
北海道でも桜が咲いたし、
新緑を見におでかけするのも良いですね。

皆さまにとって
ステキな一週間になりますように☆