文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年05月12日
今週のプレゼントはノンアルコール甘酒☆

今週もありがとうございました☆

またまた新コーナーが登場!
その名も
「あなたは信じますか?迷信・俗信・言い伝え」

「霊柩車を見たら親指を隠せ」などと言った
世の中にあふれる迷信などをテーマにお送りしました。

他にも昔から言われているものでは、
・マツタケとアサリをいっしょに食べちゃダメ!
・天ぷらとスイカ
・ウナギと梅干しも聞いたことありますよね。

日本全国、津々浦々で放送されている
ラジオふるさと便なので、
その地方ならではの「迷信・俗信・言い伝え」
を募集したいと思います。

もちろん、食べ合わせのようなものでも構いません。
みなさんがご存知の、少し気になるものを教えてください。

そして綾のお福分けは
兵庫県の山田錦の酒米で作られた
ノンアルコール甘酒「プドレ」


ノンアルコールなので、白井さんはちょっと物足りない('v')??


私はプドレと牛乳を1:1で割って飲むが好き(*´∀`)♪
ほんのり甘くて、身体に良いプドレを是非、ご賞味ください。

この兵庫県のノンアルコール甘酒「プドレ」を
5名様にプレゼントいたします。

ご希望の方は「プドレ」とお書き添えの上、ご応募ください。

ここ数日は気温の変動が大きいですね。
体調崩していませんか?
時間の取れるときは
しっかり身体を休ませてあげてくださいね。

私もゆっくり本が読みたいな~(人´3`*)♪

皆さまにとって
ステキな一週間になりますように☆