文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年04月07日
☆新装開店☆ガラガラ、ポン!

4月に入りました。いかがお過ごしですか?

新年度がスタートし、
ふるさと便も内容を一新しましたヽ(*´v`*)ノ

新コーナー
「白井静雄のお騒がせ人物伝」

いつの世も、人々の話題を浚う事が起こります。
そんな私たちの記憶に残るお騒がせ人物に
スポットを当ててお送りするのが
「白井静雄のお騒がせ人物伝」です。

第一回目は「横井庄一さん」でした。
「恥ずかしながら、帰ってまいりました」のセリフは
1972年の流行語にもなりましたね。

そして「綾のお福分け」は
新年度から毎週ありますよ~☆

今回は
岩手県岩泉町(いわいずみちょう)から
3品をご用意しました!

・ようかんの「中松屋あえのやま」
・おまんじゅうの「日進堂つるこ」
・「田屋商事イワナのくんせい茶漬け」

「あえのやま」は8ミリの厚さに切って食べるがポイント!
ですが、8ミリの厚さって意外と難しいですよね~(;´Д`A ```
でも、この厚さで食べるのが本当においしいんです!


白井さんが手にしているのは「日進堂つるこ」
まわりを落雁で覆ってあり、見た目にも
きれいなおまんじゅうです。

写真ではかつおぶし?サケフレーク?
のように見えるのが「イワナのくんせい茶漬け」
塩加減もちょうどよく、お茶漬けのほか
お料理の味付けに使っても◎

色々アレンジしてみてください。


「岩手県岩泉町のおいしいもの詰め合わせ」
を5名様にプレゼントいたします。

ご希望の方は「岩手詰め合わせ」
とお書き添えの上、ご応募ください。

新年度のスタートは春の嵐となりましたね。
北日本ではあす月曜日まで注意が必要です。

私の春休みもきょうでおしまい。
あしたから新学期です。
いよいよ3年生☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

今年は受験生だからちゃんと勉強しなきゃ。
がんばります!

みなさまにとって
ステキな一週間になりますように☆