文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年03月24日
そうだ!旅にでよう!

今週もたくさんのメッセージありがとうございました。

今夜のテーマは、「春に行きたい旅・国内版」
ということで、航空・旅行アナリスト
鳥海高太朗さんをゲストにお迎えしました。


「LCC=格安航空会社は知っているけれど、内容がよくわからない!」という方には
参考になったのではないでしょうか。

B級グルメが流行っていることもあって、
ご当地の美味しい食べ物は
旅先を選ぶ重要ポイントになっているようですね☆

鳥海さんがおススメする春旅行は…「弘前城」!
やはり弘前城で見る桜は素晴らしいそうです。

鳥海さんは弘前で一番売れているお土産

「パティシエのりんごステック」
を持ってきてくれました(v´∀`)ハ(´∀`v)☆

一つがどっしりと重いんです。
そう、パイの中にりんごがたっぷり入っている証拠!

白井さんも「りんごのシャキシャキ感が残っていておいしいね~」
と大喜びでした。

私はやっぱり屋久島に行ってみたいかな~。
女性ガイドさんによるツアーもあるんですって。
スピリチュアルスポットと言われている屋久島なので、
自然のパワーを感じてみたいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


旅のお話を聞くと旅に出たくなりますね。

さて、来週のテーマは「元気な新生活」です。
・毎日のウォーキング
・野菜中心の食生活 など
新年度を元気に迎えるために、
みなさんの健康法を是非、教えてください。

来週は医学ジャーナリストの
松井宏夫さんをゲストにお迎えします。
松井さんにお会いするの久しぶりだわ~。
楽しみ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

「歌びと伝説」のコーナーでは、
吉田拓郎さんの特集をお送りします。

そして来週をもちまして
今シーズンのふるさと便は終了でございます(´;ω;`)

・4月以降も変わらずお供するふるさと
・曜日や時間帯が変わるふるさと
・しばしお別れするふるさと 
などありますが、
このブログは毎週更新されますので
是非、のぞいてください。

関東地方は桜が満開☆
今週、新宿の常園寺に夜桜を見に行きました。

ライトアップされていて、すっごくキレイでしたよd(*^v^*)b♪

今週は周期的にお天気が変わり、
北日本でも雪の日と雨の日が交互にやってきそうです。
こまめにお天気をチェックしてくださいね。

年度末で忙しいかと思いますが、
体調に気を付けてお過ごしくださいませ。
皆様にとってステキな一週間になりますように☆