文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年03月17日
甘いものとしょっぱいもの

今週もたくさんのメッセージありがとうございました☆

今夜のテーマは「私が持ってる資格免許」でした。
仕事として使えるものから趣味のものまで
資格免許って幅広いですね。

でも、どんな資格免許でも
その資格を取るために得た知識は決して無駄にならないので
資格を取ることはステキなことだと思います(・∀・)イイ

今夜は月に一度のお楽しみ
「綾のお福分け」がありました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

まずは沖縄県うるま市の「むちむち黒糖」
muchi.JPG
黒糖を水あめでやわらかくしたお菓子で
「むちむちソルト」「むちむちきなこ」「むちむちココア」
「むちむちパイン」「むちむち抹茶」「むちむち生姜」
「アールグレイな紅茶黒糖」の7種類。

mitsu-a.JPG
7種類もあると、どれから食べるか迷っちゃいます。
どの味も黒糖と良いバランスで美味しかった~☆

2品目は
新潟県加茂市の「デザートにふりかける 蜜になる砂糖」
mitsu.JPG
このお砂糖は
「口の中で蜜になる」不思議なお砂糖です!

shi.JPG
ヨーグルトにかけて食べるのがオススメ☆
白井さんも蜜の甘さに大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))

ミネラルが豊富に含まれているので、
栄養価が高いのもいいですね。

みなさまへのお福分けは
tw.JPG
・沖縄県うるま市の「むちむち黒糖7種類セット」
・新潟県加茂市の
「デザートにふりかける 蜜になる砂糖3袋セット」
それぞれ5名様にプレゼントします。

「むちむち黒糖」をご希望の方は「沖縄」
「蜜になる砂糖」をご希望の方は「新潟」
とお書き添えの上、ご応募ください。

そして「新・お国de発見伝」のゲストは
長野県に本社がある
SBC・信越放送の宮坂美保子さんでした。

宮坂さんがおススメする「ふるさとの逸品」は?
nozawa.JPG
長野県の特産品である
「野沢菜漬け」「野沢菜炒め」「野沢菜ラー油」の3商品です。

長野県と言えば、野沢菜ですよね~。
どれも美味しかったのですが、特に「野沢菜ラー油」がオススメヽ(◎´∀`)ノ
是非、ご賞味ください。

この「野沢菜セット」を5名様にプレゼントします。
thre.JPG
ご希望の方は「長野」とお書き添えの上、ご応募ください。


来週のテーマは「春に行きたい旅・国内版」です。
春の行楽シーズンが始まり、
ゴールデンウィークにかけては春のおでかけにぴったりの季節。
春に行きたい、行ってみたいと思う旅行先はどちらでしょうか?
その理由も是非、教えてください。

来週は、航空・旅行アナリストの
鳥海高太朗さんがゲストに来てくれます。
お楽しみに☆

「歌びと伝説」のコーナーは
井上陽水さん特集第二弾をお送りします!


私はあす・あさってのテストが終われば春休み゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2月末からテスト漬けで疲れた~(ノД`。)
寝不足が続いて目が腫れちゃったこともありましたが、
クラスのみんなも頑張ってるし、なんとか乗り切れそうです☆

明日は柔道の乱どりテスト

友達が私たちの乱どり内容をメモ


できあがり☆
これをあしたやります('v')

そしてあさっては病理学のテスト

右側の新しい消しゴムは
クラスメイトからホワイトデーでもらったの。

ホワイトデーのプレゼントと一緒にサプライズで入っていて、
思わず笑っちゃった!

彼曰く、
「いつも使っている消しゴムが
そのうち転がって無くなっちゃいそうだから」って。
←左側が私の消しゴム
やさしい☆ありがと(人´∀`)♪

(実は私、渡しそびれているバレンタインチョコがあるの。どうしよう(´;ω;`))

今週は周期的にお天気が変わりますが、
一雨ごとに本格的な春がやってきます。

九州や四国、関東では
来週末がお花見のピークになりそうですね。

みなさまにとって
ステキな一週間になりますように☆