文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年03月10日
ぶっかけメシはお好き?

今夜のテーマは「我が家のぶっかけメシ」でした。
・油揚げとネギを甘辛く煮たあと卵でとじてゴハンの上に☆
・ゴハンの上にピザのトッピングの具を☆
・ゴハンの上にソース+しょうゆ+マヨネーズをかけて☆ etc.
和洋問わず、色々なレシピを頂きました。

ぶっかけメシは男性のイメージがありますが、
女性も意外と好きなものですヽ(*´∀`*)ノ ★

「新・お国de発見伝」のゲストは
大阪のMBS・毎日放送の清水洵平さんでした。

清水さんがオススメするふるさとの逸品とは?

「あおざしからり」('v')

仙台の菓匠三全さんが
JR大阪三越伊勢丹限定で販売しているものなんです。
どうして限定なのかというと??

あすで東日本大震災から2年。
三全さんは東日本大震災の際、販売店舗が減少してしまいました。
その時、
「うちで販売したら?」
と売り場を提供してくれたのが、JR大阪三越伊勢丹なんです。

「あの時のお礼がしたい!」
ということで作られた「あおざしからり」


大阪と仙台が繋いだお菓子なんです。
さっくり軽い食感で
「たこ焼き味」「博多明太子味」「ショコラ味」などがあります。
白井さんもあまりの美味しさにこの笑顔ヽ(*>∇<)ノ♪


今回は「あおざしからり9個詰め合わせセット」を5名様にプレゼントいたします。
「あおざしからり希望」とお書き添えの上、ご応募ください。

来週のテーマは「私も持ってる!資格免許」
みなさんは、どんな資格・免許をお持ちでしょうか?
・その資格をとってよかったこと 
・資格をとったけど使ってないな~ etc.
資格免許にまつわるお便りをお待ちしております。

「歌びと伝説」では竹内まりやさんの特集を、
「新・お国de発見伝」は、
信越放送のラジオマンさんをスタジオにお迎えします。

さらに来週は月に一度のお楽しみ
 「綾のお福分け」もあります!
こちらも楽しみにしてくださいね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


卒業シーズンですね。

私の学校もあさって卒業式です。
仲良しの先輩が卒業しちゃうのは寂しいけど、
新しい門出ですから祝福しなくっちゃヽ(*´∀`)ノ

今週は寒暖差の大きい一週間になりそうです。
花粉の飛散もピークをむかえていますので、
花粉症の方は花粉症対策+体調管理にお気をつけくださいね。

みなさまにとって
ステキな一週間になりますように☆