文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年03月03日
片付けられる人・片付けられない人

今週もたくさんのメッセージありがとうございました。

今夜のテーマは「私はやった、こんな身辺整理」でした。
・いつか使えるだろうと思い、捨てられない人
・一年間着ていないものは捨てる!という人 etc.
それぞれのお話が聞けて面白かったです。

「昭和にあったよね」のコーナーでは
パイロットのノック式万年筆をご紹介しましたが、
shiraiman.JPG
白井さんが力説!
mannen.JPGs
それもそのはず、
なんと白井さんはノック式万年筆を使用していましたヽ(;▽;)ノ

かれこれ10年以上愛用しているとか。
長く使ってもらって万年筆もうれしいでしょうね。


「新・お国de発見伝」のゲストは
石川県にあるMRO・北陸放送の常本真人さんでした。

常本さんがおススメする「ふるさとの逸品」は?
yuzu.JPG
「ゆずまんじゅう」

柚餅子総本家中浦屋さんのお菓子です。
能登の特産品「柚子」を生かした味で、ほんのり柚の香りがイイですねo(^▽^)o

ishikawa.JPG
このゆずまんじゅうを5名様にプレゼントします。
ご希望の方は「ゆずまんじゅう」とお書き添えの上、ご応募ください。

来週のテーマは、
「我が家のぶっかけメシ」
ごはんに何かを豪快にかけることはありませんか?
何をかけるのがお好きなのか、
みなさんのぶっかけメシを教えてください。

「歌びと伝説」のコーナーは
チューリップの特集を
「新・お国de発見伝」は毎日放送の
ラジオマンさんをスタジオにお迎えします。
お楽しみに。

実はきょう、柔道整復師の国家試験がありました。
3年間の勉強の成果が試される国家試験。

学校の先輩たちどうだったかな~?
今頃、ホッとしてるんだろうな~。

来年はいよいよ私の番です。
がんばらなくっちゃ。
でもその前に今週のテストだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さて今週はグ~ンと春の歩みを感じられそうです。
週の後半は関東から西で
最高気温20度くらいまで上がって暖かくなりそうですよ。

皆様にとってステキな一週間になりますように☆