文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年02月24日
プレゼント盛りだくさん☆

今週もたくさんのメッセージ
ありがとうございました(*≧з≦)ノ⌒☆

今夜のテーマは「私は見た!お気に入りゆるキャラ」でした。
・上越にいる「レルヒさん」
・熊本県の「熊モン」
・宮崎県日南市「にちなんぢゃ様」 etc.
本当に色々なゆるキャラたちがいましたo(^▽^)o

ちなみに白井さんお気に入りのゆるキャラは
東京都台東区の守り神 「台東くん」
私のお気に入りは
北海道・小樽市の「おたる運がっぱ」でした。

その「おたる運がっぱ」からプレゼントをいただきましたよ☆
kappa2.JPG
マグカップとキャラクターマスコットをセットにして2名様に差し上げます!
写真向かって左側のセットまたは右側のセットをお届けします。
ご希望の方は「かっぱ」とお書き添えの上、ご応募ください。

さらに番組に寄せられた
「我がふるさとのゆるキャラも是非!」というゆるキャラは?

東京都小平市のゆるキャラ「ぶるベ~」と
千葉県柏市逆井商店会の「さかサイ君」ヽ(*´v`*)
是非画像をみたい!という方は一つ前のブログをご覧下さいませ。


「新・お国de発見伝」のゲストは
HBC・北海道放送の南部肇さんでした。

実は私、2年ほど前までHBCのウェザーセンターで働いていましたヽ(*>∇<)ノ
今でも札幌に行くと、ゴハン食べに行ったりしてるんですよ~。
HBCの方たちは良い人ばかり☆大好きです。

南雲さんがオススメするふるさとの逸品は?
butter.JPG
北海道土産の定番
六花亭の「マルセイバターサンド」

定番のお土産ですが、喜ばれますよね~☆
ayabutter.JPG
私も大好き(人´3`*)♪
やっぱりいつ食べてもおいしいわ~(((o(*゚▽゚*)o)))

nan-three.JPG
この六花亭の「マルセイバターサンド」を5名様に差し上げます!
ご希望の方は「北海道」とお書き添えの上、ご応募ください。

さらに今夜は月に一度のお楽しみ「綾のお福分け」がありました。
ご紹介したのは2品。

1品目は広島県尾道市の
ten.JPG
「ぶちうまぁ~!いか天&のり天」

するめの胴体部分を一枚ずつローストしてロールで伸ばした「のしいか」、
そして瀬戸内海で採れた海苔を、
フライにしたのが「いか天」「のり天」です。

文章だけで美味しさが伝わってきませんか?
お酒のおつまみとしてオススメですよ~。
おいしかった~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

2品目は京都市の「京そばの実 金平とう」
konpei.JPG
金平糖を作る際に必要となる核がそばの実なんです。

「まっちゃこんぺい」「くろこんぺい」「昔懐かしいにっきこんぺい」
3つの味どれも特徴的でおいしかったです。
shirai-konpei.JPG
白井さんは
「手作りのぬくもりが伝わってくるやさしい味だね」と。
本当にどの味もやさしい味付けでした。

two-ofuku.JPG
●広島県尾道市の「ぶちうまぁ~!いか天&のり天セット」
●京都市の「京そばの実 金平とうセット」

それぞれ5名様にプレゼントします!
ご希望の方は「広島」または「京都」
とお書き添えの上、ご応募ください。

本当に今週はプレゼント盛りだくさんの内容でした(ノ∀≦。)ノ


さて来週のテーマは「私はやった、こんな身辺整理」です。

3月に入り引っ越しのシーズンですね。
みなさんはどんな身辺整理(片付け)をされますか?
みなさんの身辺整理テクニックを教えてください。

「歌びと伝説」のコーナーでは
太田裕美さんの歌う童謡の特集を、
「新・お国de発見伝」は
北陸放送のラジオマンさんをスタジオにお迎えします。
お楽しみに☆

2月下旬になっても厳しい寒さが続いていますね。
今週火曜日・水曜日はお天気の崩れるところが多いですが、
気温は上がって、春の兆しが少しだけ感じられそうです。
少しずつ季節は前に進んでいますよ。

さて私は今週、いよいよ後期試験!
クラスメイトは

耳栓して勉強してました(笑)
うちのクラスうるさいからね~(*´∀`)♪

私は友達と勉強☆

ちょっとお菓子の方が目立ってるけど(笑)
勉強は疲れるけど、楽しい~(つ∀<。)
あと少しがんばろう!!

みなさまにとってステキな一週間になりますように☆