文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年02月17日
いちごの季節ですね。

今週もたくさんのメッセージありがとうございました。

今夜のテーマは「私のおススメ、この飲み物」でした。
・ウィスキーを牛乳で割って飲んでます。
・カルピス+コーラー=カルコーク(大阪ではキューピット)はオススメです!
・家で甘酒を作っています。
等々、色々な飲み物が出てきておもしろかったです。

私のお気に入りは
マグカップに紅茶のティーバッグ&牛乳を入れてレンジでチン!
濃厚なミルクティーの出来上がり☆

2~3人分作るときは
鍋に紅茶の茶葉を入れて作りますが、
1人分は簡単に作れる方法で☆
今冬はこのミルクティーに助けられました(人´∀`)♪

「新・お国de発見伝」のゲストは
福岡県のKBC・九州朝日放送の原田昌史さん。

原田さんがおススメする「ふるさとの逸品」とは?
amaou.JPG
福岡のブランドいちご「博多あまおう」と、
福岡の銘菓「チロリアン」がコラボした「あまおうチロリアン」☆
昨年11月に誕生したばかりの新商品なんです!

チロリアンとは
ロールクッキーの中にクリームを入れたお菓子で、
「あまおうチロリアン」には
博多あまおうを使用したクリームが入っているので、
いちごの甘~い香りが袋を開けた瞬間広がります(v´∀`)ハ(´∀`v)☆

three-shot harada.JPG
この「あまおうチロリアン」を5名様にプレゼントします。
ご希望の方は
「あまおう」希望と書いてご応募ください。


来週のテーマは?
「私は見た!お気に入りゆるキャラ」です。

お気に入りの日本全国の「ゆるキャラ」を教えてください。
・なぜ好きになったのか?
・そのゆるキャラについて知っていること etc.
小ネタ情報もお待ちしてます。

また「我が町のゆるキャラをPRしたい!」という、
県や市の関係者の方からのお便りもお待ちしております。
「番組ブログで画像を使ってもいいよ!」という方は、
その旨もお書き添えくださいませ。

「歌びと伝説」のコーナーではピンクレディーの特集を、
「新・お国de発見伝」は、
北海道放送のラジオマンさんをスタジオにお迎えします。

さらに月に一度のお楽しみ「綾のお福分け」があります!
今回も、おいしいものをご用意しておりますので、
楽しみにしてくださいね(●≧з≦)っ

先日、ふるさと便のお食事会がありました( ^ω^)_U 
待ち合わせ場所に行くと…

すでに始めている白井さんが(笑)

30分ほどで場所を宴の本会場に移し…
←食前酒?!
スタッフみ~んなと山陰料理を頂きました。

白井さんは作家の永田さんが来るなり

ピッタリくっついたまま離れません。
この二人怪しいです(笑)

白井さんとお酒を頂くのは初めてだったので、
うれしかった☆
白井さん焼き鳥ごちそうさまでしたヽ(*>∇<)ノ


明日は柔道のテスト。
もちろん柔道なので実技です。゚+(σ´д`。)+゚

がんばろっと。

今週は北陸や北日本で雪の日が多いですが、
東日本や西日本では周期的に天気が変わる見込みです。

これは春が近づいている証拠!
寒さももう少しの辛抱です、一緒に乗り越えましょうね。

みなさまにとってステキな一週間になりますように☆