文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2013年02月10日
プルンッとプリン☆

今週もたくさんのメッセージありがとうございました。

今夜のテーマは「私、これで耐えてます」でした。
・家族みんなでお風呂に入ります!
・身体を動かしています!
・シルクの靴下は暖かいんですよ~! etc.
たくさんの防寒対策を教えていただきました。

私の実家はとっても寒いんです。
毎冬、しもやけができちゃうくらい(笑)

そんな私は湯たんぽで耐えています!
もちろん翌朝はそのお湯で顔を洗うの(*´∀`*)ノ~

この話を学校の友達にしたら
「なんかおばあちゃんみたい…」って言われました。
でもぬるま湯って、顔を洗うにはちょうど良いんですよね~。

立春は過ぎても春はもう少し先ですから
寒さに耐える日々は続きそうですね。

「新・お国de発見伝」のゲストは
岡山県のRSK・山陽放送の清水公平さんでした。

清水さんがおススメする「ふるさとの逸品」とは?

岡山県産の清水白桃を使って作られた「清水白桃プリン」

岡山桃子というスイーツブランドが作った代表的銘菓で、
こだわりの清水白桃がたっぷりと入っていますd(*^v^*)b♪

「清水白桃のいい香りがするね~」と白井さん。


この「清水白桃プリン」を、5名様にさしあげます。
ご希望の方は「プリン」とお書き添えの上、ご応募ください。

お休みの日は少年野球チームのコーチも務める清水さんですが、
なんと、柔道初段の腕前でもあるんです!

そんな清水さんに肩車が得意な私が
(自分で勝手に言っているだけですが…)

肩車をかけるマネをしてみました |´∀`●) 
清水さんありがとうございました☆

来週のテーマは「私のおススメ、この飲み物」です。
自分でアレンジした飲み物、地元ならではの飲み物など
おススメの飲み物を教えてください。

「歌びと伝説」のコーナーは「キャンディーズ」の特集を、
「新・お国de発見伝」は、
九州朝日放送のラジオマンさんをスタジオにお迎えします。
楽しみに。

☆お知らせです☆
2月24日のふるさと便では、全国のゆるキャラを大特集しちゃいます!
みなさんのお気に入りのゆるキャラを教えてください。
そのゆるキャラに惹かれた理由も教えて頂けるとうれしいです。

さらに都道府県&市町村の広報の皆様!
「我がふるさとのゆるキャラを紹介してほしい!」
という熱き思いを、番組までお寄せください。

番組ブログに写真を掲載してもOK!という場合には
その旨もお書き添えくださいませ。
たくさんのメッセージお待ちしております。

インフルエンザやノロウィルスが流行っていますが、
大丈夫ですか?

実は私、ウィルス性胃腸炎にかかってしまいました。
辛かった~。:゚(。ノω\。)゚・。

昨年の夏、
フルーツ農家でジャム用のプラムをたくさん買って

プラムジャムを作りました。


ヨーグルトに入れて食べていたのですが、
食べきった直後にウィルス性胃腸炎。
自然から栄養をもらっていたんだな~と実感した一週間でした。
みなさんも気を付けてくださいね。

みなさまにとって
ステキな一週間になりますように☆