文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年12月17日
綾の居酒屋ハテナ?

今週もたくさんのメッセージありがとうございました。

今週のテーマは「家電製品・これが決め手」でした。
・価格
・店員さんの商品説明
・エコ
・単機能なもの etc.
様々な決め手がありました。

私はデザイン・使いやすさ・価格かな??
最近購入したのは掃除機☆
決め手は「ヘッドの部分が気持ちよく動くこと!」
とっても使いやすくて気に入っています。

そして新コーナー「綾の居酒屋ハテナ?」がスタート!
居酒屋の不思議を白井さんに教えてもらうコーナーです。

第1回目のきょうは「焼き鳥」を取り上げました。
焼き鳥が大好きな白井さん。

白井流の食べ方は…
1.串のまま食べても、串から外してもよい。
2.ハツ・皮は塩、つくね・レバーはタレで食べるべし!
3.七味や一味をかけても良いが、素材の味を壊さないように!
4.味噌をつけて食してみるべし!
以上でございました。

来週の「綾の居酒屋ハテナ?」は「お酒」です。

あ~焼き鳥食べたくなった…。
食べたい。
タベタイヨ~。


来週の番組テーマは
クリスマス直前ということで「お酢にまつわるお話」です。
←どうしてクリスマス直前だとお酢なのでしょうね~(笑)

ラーメン、餃子、チャーハンにお酢をかけます。
毎日お酢を飲んでいます。
私のふるさとにはこんなお酢があります etc.
お酢にまつわるお話をお待ちしています。
「歌びと伝説」のコーナーはテレサ・テンさんの特集を、
「新・お国de発見伝」は宮崎放送のラジオマンさんをお迎えします。

そして月に一度のお楽しみ「綾のお福分け」もあります。
今回もステキな福をお分けいたします。お楽しみに☆

白井さんは先週タイ・バンコクに行きました。
お土産はレモングラスの酸味が効いたスパイシーなお菓子。
ビールにあうかも☆

今週は中ごろと週末に寒気が流れ込む予想なので、
2・3日おきに気温の変動がありそうです。

5度前後の気温変化があると体調を崩すと言われています。
風邪をひいている人も多いですね。
忙しい時期ですが、栄養と睡眠をしっかりとってくださいね。

みなさまにとってステキな一週間になりますように☆