文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年12月02日
今週は秋田のバター餅をプレゼント☆

今週のテーマは「私は食べた!変わり中華まん」でした。
・フカヒレまん
・イノシシまん
・博多明太チーズまん etc.
本当に色々な種類の中華まんがありました。
全国津々浦々中華まん巡りしたいな~☆

「新・お国de発見伝」はABS秋田放送のラジオマン佐藤真さんをお迎えしました。
2012.12.2.2.JPG

佐藤さんがオススメする「ふるさとの逸品」は
2012.12.2.1.JPG
北秋田市の名物「バター餅」
お餅にバター&砂糖&卵を入れて練りこんだお餅で口の中でほんのりバターの香りが広がります。
「お子様のおやつ」「お茶請け」「受験生のお夜食」にピッタリです。
5名様にプレゼントします。
2012.12.2.3.JPG
白井さんも美味しそうに頬張っていました☆

秋田県は11月30日にハタハタ漁が解禁になったばかり。
産卵のために深海から上がってくるハタハタを取るため、ハタハタ漁は毎年この時期から始まるそうです。新物ハタハタの美味しさは格別なんでしょうね。食べてみたい!

ABS秋田放送の佐藤真さんと・・・
2012.12.2.4.JPG

来週のテーマは「楽しいお風呂・お風呂の楽しみ」です。
寒くなってお風呂が恋しい季節になりました。「スーパー銭湯が好きでよく行っています!」「疲れた日は入浴剤を入れるのが楽しみ」etc.皆様のお風呂の楽しみ方・お風呂にまつわる思い出を教えてください。

「歌びと伝説」は沢田研二さんの特集第2弾を!
「新・お国de発見伝」は四国放送のラジオマンさんをお迎えします。

今週も寒い日が続く見込みです。
風邪を引いている人も多いですね。暖かくしてお過ごしください。

皆様にとってステキな一週間になりますように☆