文化放送1134kMMhz   文化放送Top ふるさと便トップ ラジオふるさと便 ふるさと便は文化放送制作:全国18局ネットで放送中
2012年12月09日
ロールカステラ2本セットを5名様に☆

今週もたくさんのメッセージありがとうございました。
きょうのテーマは「楽しいお風呂・お風呂の楽しみ」でした。
・泡風呂に憧れ、石鹸で泡風呂を作った
・スーパー銭湯では全部のお風呂に入ります!
・混浴は恥ずかしかった…etc. 
お風呂にまつわるお話ってたくさんありますね。

私にとってのお風呂は「温泉」=「女友達といく旅!」という感じかな。
お風呂&おいしいゴハン&部屋飲みしながら夜中までおしゃべり☆
この3点セットがあれば最高です。
今冬、友達誘っていこうかしら☆

「新・お国de発見伝」のゲストはJRT・四国放送の小西誠一郎さんをお迎えしました。

小西さんの「ふるさとの逸品」は?

徳島県海部郡海陽町にある和菓子屋さん
山田宝来堂の「ロールカステラ」です。

素材にとことんこだわったカステラで
はちみつの香りが口の中いっぱいに広がる
しっとりとしたカステラです。

この食べごたえ満点のロールカステラを
2本セットにして5名様にプレゼントします!
「ロールカステラ」希望と書いてご応募ください。

さて、来週の白井静雄のラジオふるさと便は?

テーマは「家電製品・これが決め手」です。
・部屋は茶色で統一しているので、
家電製品も茶色があるかどうかで決めます。
・とにかく静かな家電を選んでいます etc.
みなさんがこれまでに家電製品を買ったときの
一番の決め手になったことを教えてください。

「歌びと伝説」のコーナは
森昌子さんの特集をお送りします。


今週水曜日ごろまでは
日本海側では雪、太平洋側では晴れる日が多くなりそうです。

今週も寒い一週間になりそう…
風邪ひかないように気を付けてくださいね。


みなさまにとってステキな一週間になりますように☆